2019-01-01から1年間の記事一覧

【月経困難症】歳をとれば生理痛は軽くなる

最近気づいたことがあります。 月経困難症の私が生理の時に痛み止めを飲まなくなっていたのです。 月経困難症とは 私の場合、腹部全体が慢性的に痛く、それに加えものすごい激痛が局所的に走ります。 例えるなら腹の中で雷が落ちるような感じ。 それと同時に…

【ワークマン吸湿発熱レディース靴下】 東洋紡のeks(エクス)は本当に暖かいのか。

暖冬ということもあり節約のため、あまり暖房を使いたくないのですが、どうしても足の末端が冷たくてつらい・・・ そこで低価格高品質で定評があるワークマンプラスに靴下を買いに行くことにしました。 ワークマンとは ワークマンと言えば作業着販売の最大手…

【HALO桃園の誓い】日プ辞退発表前のユンドンとヨンフンの様子がおかしい・・・

昨日プロデュース101Japanの放送がありました。 ヨンフンくんとユンドンくんの辞退前に収録されたもので、彼らはそのまま映っていました。 昨日発表された順位では、ヨンフンくんは5位、ユンドンくんは9位。 2人ともデビュー圏内にしっかり入っていました。 …

新品未使用PS4の買取価格を調査してみた

ツレがPS4を買ったのですが、アマゾンの段ボールを開けただけで全然使わない。 3万円位したのに完全にタンスの肥やし。 そのくせ今度はSwitchが欲しいとほざいている。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){argument…

【異常事態】プロデュース101Japan ヨンフン、ユンドンも番組参加辞退へ

先週のヒチョンくんに続き、本日ヨンフンくんとユンドンくんも番組を降りたことが発表されました。 2019.12.05 キム・ユンドン、チョン・ヨンフン辞退のお知らせ 国民プロデューサーの皆様練習生キム・ユンドン、チョン・ヨンフンの2名から辞退の申し出があ…

【脱衣所寒すぎる問題】脱衣所 脱暖房化計画

シャワーの時、脱衣所での着替えが寒いので先日購入した布団乾燥機のスポット暖房で着替えを快適にできないかと画策しました。 脱衣所に布団乾燥機 寒さの原因、気化熱とは 脱衣所に暖房を置かずして着替えを少しでも快適に・・・ 脱衣所に布団乾燥機 購入し…

【プロデュース101 Japan】ヒチョンくん番組辞退の謎・・・

プロデュース101 Japanに参加していたヒチョンくんが番組を降りたことが発表されました。 ヒチョンくんはHALOという韓国ボーイズグループで活動していたのですが、HALOの人気が低迷していたところで所属事務所との契約も切れ、プロデュース101 Japanで再デビ…

【たけしの家庭の医学】心臓若返りにガムは有効か

心臓の血管を若返らせるホルモンはGLP-1というホルモン。GLP-1はプラークを取り除き血管を若々しく蘇らせる効果があるため、スルメを番組で勧めていました。 スルメの栄養分が良いというより、どれだけ噛めるかが大事だそうです。 咀嚼回数が多ければGLP-1が…

ふるさと納税オーブンレンジ取り扱い一覧

今年のふるさと納税の締め切りが近づいてきました。 新しいオーブンレンジがほしいと思ったので、ふるさと納税サイトでのオーブンレンジの取り扱いを調べてみました。 30万円の寄付金を要するものもありましたが需要が少ないと思いますので、10万円未満の物…

【布団乾燥機って万能】布団ぬくぬく・ダニ退治・スポット暖房にもなるテスコム布団乾燥機。

布団乾燥機を購入しようと思った理由 テスコムの布団乾燥機を購入 布団乾燥機でダニ退治 布団乾燥機は幸せツールだった スポット暖房としても使える テスコムの布団乾燥機はオゾンが出る ふとん乾燥以外の用途 さいごに 布団乾燥機を購入しようと思った理由 …

【ETCマイレージポイント】車載器管理番号が分からない時は音声読み上げで確認。

ETCマイレージサービスに申込みすると、ETCカードでの通行料金の支払額に応じて、 ポイントが付きます。 登録料・年会費は? ETCマイレージサービスへの登録は無料です。年会費もかかりません。 ETCを利用している人は登録して損は無いので登録して…

【終盤戦突入】プロデュース101ジャパン 私が選ぶデビューしてほしいメンバー11人。

韓国のプロデュース101シリーズはシーズン1でI O I(アイオーアイ)、シーズン2でWanna One(ワナワン)、シーズン3でIZ*ONE(アイズワン)、シーズン4でX1(エックスワン)が誕生したサバイバルアイドルオーディション番組です。 国民に投票権があり101名の…

【安いプラン契約できない問題】NURO光forマンション導入済みという情報は信用してはいけない。

我が家はエキサイト光を使用しています。 月額3600円ほどです。 先日、自宅マンションにチラシが入り「世界最速 NURO光forマンション 月額1900~2500円」と記載されており、うちのマンションは導入済みなのかと思い「より早く、より安く」を求めてNURO光を申…

【焼肉クーポン】七輪焼肉安安のクーポンはいつ提示するのが正しいか。

週末に安い焼肉でおなじみの七輪焼肉 安安へ行ってまいりました。 クーポンが無いかと調べたところ、 ぐるなびクーポン安安カルビ 290円⇒ 29円(税込み) 【利用条件】 他券・サービス併用不可 1回1枚限り(グループ1回1皿) オーダー時にご提示 有効期限…

【コンタクトレンズ】私がワンデータイプの新素材シリコンレンズを選ぶ理由。

私はコンタクトレンズはワンデータイプのシリコーンレンズをネット購入する派です。 目の矯正法をどれにするか 私はメガネ、ソフトコンタクト、ハードコンタクト、オルソケラトロジーを使用したことがあります。 使用した個人的感想は下記のとおりです。 メ…

【思わぬ事態】視力矯正オルソケラトロジーを3年半やった結果・・・

オルソケラトロジーとは、就寝中に特殊なコンタクトレンズを装着して角膜を矯正し、起床後コンタクトレンズを外すと視力が回復しているというものです。 その昔、中国では砂袋を目の上に置き就寝し、視力を回復させていたとか。 私がオルソケラトロジーを始…

【名曲鑑賞】織田哲郎 「いつまでも変わらぬ愛を」は亡き実兄への想いを綴った歌だった。

www.youtube.com 織田哲郎 「いつまでも変わらぬ愛を」 この曲を聴くと、ポカリスエットのCMが流れていた青春時代を思い出して胸が熱くなります。 いつまでも変わらぬ愛を 小さな週末の冒険 朝焼けが君を照らした はだしの2人の足跡 白い波がすぐ消し去って…

お風呂でTVを観るために自宅をWi-Fi化したらメリットだらけだった

お風呂でTVを観るための準備 自宅お風呂でTVやネット動画を観るため自宅をWi-Fi化しました。 この光回線機器に無線LAN親機を繋ぎ、自宅をWi-Fi化しています。 もともと光回線を契約していたので、Wi-Fi化についての費用は、無線LAN親機の購入費用だけ…

【網戸張替不要】超簡単網戸デコレーション目隠しシート

マンションの網戸に穴が空いていた。 張り替え作業は自分で出来ないこともないが、道具もいろいろ必要だし面倒。 https://youtu.be/9_of7vbQUnU www.youtube.com 100均に5㎝角位の部分補修の網戸用シールがあり、アミアミになっているから目立たないかなぁと…

【高速バストイレ問題】最も快適な席はどこか🚌

個人的に高速バスは最後列が好きです。 なぜかと言うと、私はシートを後ろに倒しづらい性格なんです。 その点、最後列ですと、後ろに誰もいないので気兼ねなく倒せます。 最後列だけは、もともとシートが後ろに倒れていたりします。 今回親戚の葬儀に参列す…

【歯医者難民】2回目の歯科クリーニングはいくらだったか?

〈本日のメニュー〉問診歯周病検査クリーニング歯磨き指導 もはや毎月恒例の、「歯磨きは何分間?」などの質問をされた。 毎月毎月同じ質問・・・何回言わせんの? こういう問診も診療報酬に加算されるのだろうか? もしくは歯科衛生士実地指導料は15分以上の…

デンタルフロスの使い方を習ったので共有します。

デンタルフロスは、歯と歯の間に通すだけでは甘い。 歯間を通過した後、歯茎と歯の間にフロスを滑り込ませる。 下顎でいうと、歯の間に山型に歯茎があり、右の山すそと左の山すそにもフロスを通す。 フロスを引き上げる際、接している歯をフロスで抱きかかえ…

【市の集団検診】子宮がん・乳がん検診の結果が来た。

子宮がん・乳がん検診の結果が届いた。 はがき一枚に一言、 「異常は認められません」 あっさり・・・ 異常が無いのは喜ばしいことだが、もの足りないというかなんというか・・・ いつもなら必ず、 「子宮頸管ポリープがあるので除去してください」 となるの…

のどの痛みと19種類のブレンド茶

ここ数日風邪で寝込んでいた。 昔から風邪はのどから来る私。 のどの痛みを取るため、鎮痛薬からおばあちゃんの知恵袋的なものまで、いろいろ試してきた。 私には、のど飴的なものはあまり効果が無かった。 のど飴より、個人的には特濃ミルクなどミルク系の…

【歯医者難民】また医学管理料?銀歯を詰めた医療費はいくらだったか。

【本日のメニュー】銀歯を詰める 以上 銀歯が出来上がったので歯医者へ。 銀歯を入れるなんて十数年ぶりだ。 気が滅入る。 上の歯との噛み合わせは問題無さそうだが、横がきつい。 フロスを全く通さない。 歯科衛生士が黒っぽい紙やすり?みたいなやつを歯と…

【ずぼらアイロン術】ハンカチは折ったまま干し、Yシャツは乾き切らないうちに・・・

Yシャツは形態安定のものでも、洗濯機から出してハンガーにそのまま掛けただけではしわが残ります。 ずぼらな私でもしわだらけのYシャツでツレに仕事をさせるのは、はばかられます。 しわを取るためにパンパン叩きまくって干すより後でアイロン掛けした方が…

【ズボラ洗濯術】バスケットにもなる洗濯ネットと回転式ネクタイハンガーで洗濯を楽にする

私は洗濯ネットに入るものは全て洗濯ネットに入れて洗濯。 洗濯ネットを使わないと絡まったりバラけたりぐちゃぐちゃになって嫌なんで 洗濯ネット使うと、取り出すのも楽。 バスケットにもなる洗濯ネット 持ち手が付いていて、これを何かに引っ掛ければ、洗…

【歯医者難民】虫歯治療よりクリーニングを優先する是非

虫歯の診断を受けた、1軒目の歯医者も2軒目の歯医者もクリーニングをしてから虫歯治療をするという方針だった。(クリーニングと虫歯治療は別日に行う) 「虫歯が痛いならすぐ治療するが、綺麗にしてから虫歯治療をした方が予後が良い」との説明を受けた。 …

【歯医者難民】続・不明瞭会計。医学管理500点の謎。

結局1軒目の歯医者に戻って来た。 ここの歯医者は土足OKの歯医者なのだが、前回歯科衛生士が床に落としたタオルをそのまま私の顔に掛けた歯医者だ。 こういうことが平然とできるのだから、あらゆる衛生管理に対して無頓着なのだろうと思えてしまう。 この歯…

【職人】引越侍の口コミは本当だった。1人作業の引越屋さんにお願いしたら神だった。

一人暮らしの部屋から引越しをする際、数社の引越業者に見積を取った。 車があるので自分で運べる荷物は自力で運ぶことにしたから荷物は少ない方だと思う。 それでも作業員は2名体制で行うのが一般的のようで、どこの業者も4万円台。 これは私が想定していた…