【ズボラ洗濯術】バスケットにもなる洗濯ネットと回転式ネクタイハンガーで洗濯を楽にする

私は洗濯ネットに入るものは全て洗濯ネットに入れて洗濯。

洗濯ネットを使わないと絡まったりバラけたりぐちゃぐちゃになって嫌なんで💧

洗濯ネット使うと、取り出すのも楽。

バスケットにもなる洗濯ネット

f:id:nigamushikamiko:20201006083731j:plain

持ち手が付いていて、これを何かに引っ掛ければ、洗濯物を干す時に腰をかがんだりしなくて良い。 

 

タオルやツレのパンツはピンチハンガーで干していたのだが、ピンチで2点止めするのがめんどくさいと常々思っていた。

やはり棒に引っ掛けて干せるものが楽。

パラソルハンガーやタオルハンガーを検索しまくった。

調べたところ、パラソルハンガーは円の中心部分が乾きにくいというデメリットがあるらしいということが分かった。

平行アーム式のタオルハンガーは、バランスよく干さないとタオルが滑り落ちて洗濯のやり直しになることも。

それらのデメリットを克服する物は無いか。

わたしはオールステンレス ダイレクトハンガーという商品を購入した。

これは両サイドに竿に掛けるフックがあるので、安定していて左右のバランスを考えなくても平気。

ハンガーの中心部分に隙間があり、そこからタオルを通す。

通しにくさを懸念していたが、そんなことはなかった。

ツレのパンツみたいに筒状になっているものは、すばらしい速さで干すことができる✨

風が強いと真ん中から落ちてしまうことがあるので、100均で買ったトレーニングチューブをハサミで切って輪っかを作り、滑り止めとしてダイレクトハンガーに引っ掛けている。

ダイレクトハンガーは現在生産中止?みたいだけど、代わりに下のハンガーはどうでしょう⇩

 

靴下の洗濯はペアが絶対にバラけないように、脱いだ時に足首あたりを折り返して結合してから洗濯ネットに放り込む。

最初にこれをやると後が楽。

干すときは結合をほどき、下の画像のような物干しの上に、ペアごとにポンと置いて干す。

下着をいちいち畳むとか考えられなくて、そんなメンドいこと世の女性はよくやるなぁと感心してしまう(~_~;)

私は、下着類は回転式のネクタイハンガーに引っ掛け干し。

 

本来ネクタイを収納するための商品だけど、2個あって片方はブラ用、もう片方はパンツ用。

干す場所はクローゼット内。

干すと収納が同時に終了。

楽~。

ちなみにクローゼットは、だいたいいつも全開💦

湿気の問題以前に、クローゼットを開け閉めするのが面倒くさい・・・(重症)

着用時は、ネクタイハンガーをくるくる回して気に入ったものを選んで取る。

 

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

nigamushikamiko.hatenablog.com