2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゴミ落ちる】ガスコンロと壁のすき間問題を100均アイテムで対策してみた。

ガスコンロと壁のすき間。 このすき間にゴミや跳ねた油がが落ちるのですが、掃除がしづらくて困ります。 100均アイテムを使って対策してみました。 ・ダイソー キッチン壁用アルミシート 火の近くなので、アルミ素材の粘着シートを選びました。 ・セリア ワ…

【非常時の備えにも】根室市ふるさと納税さんま・いわし煮のレトルトパウチ52袋

ふるさと納税で頼んだ根室市さんま・いわし煮52袋が到着しました。 ※到着後並べ直しています↑ 【ふるさと納税】[北海道根室産]骨まで食べられる!さんま・いわしのやわらか煮セット B-09002【12月17日決済確定分まで年内配送】 楽天で購入 寄付額25000円で52…

2023年のキャピタルアセットプランニング株主優待到着

2023年のキャピタルアセットプランニングの株主優待が到着しました。 年末ごろに注文して2週間ほどで到着しました。(佐川急便) 博多華味鳥の手羽元カレー(7食入り)。 スプーンをさすと鶏肉が簡単にほどけ、辛さの中にバターのまろやかさがあり美味しかっ…

【人は血流がすべて】私はコレを使って血流ドバドバ!?

外気温が20℃を下回ると足がしびれ始めます。 足の裏もガサガサで、たぶん足の毛細血管死んでます。 こうなったのは確実に運動不足が原因です。 会社を辞めてから、自宅のパソコンの前からほとんど動かず太ってしまい、一時期下半身がボンレスハムみたいにな…

【アイデアに感謝】100均結露取りワイパー

最近窓のパッキン部分がカビだらけだったことに気付きました。 もともとの色が黒なので気付かなかったのですが、拭いても拭いても黒いのが付く無限黒カビ・・・ うちのマンションは築30年超え。 絶対今までの入居者全員パッキン掃除してない。 入居当時、風…