2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熊谷花火大会の穴場は本当に穴場なのか行ってみたら・・・

45万人の観覧者数と、約一万発の打上げ数を誇る熊谷花火大会。 今年の夏、熊谷花火を見ることになったのですが、少し遠くても良いのでゆったりと見たいと思いました。 ゆったり花火を見る条件として、 1.電車の大混雑には巻き込まれたくない 2.車の大渋滞に…

かながわペイが使えるガソリンスタンド

かながわペイが使えるガソリンスタンドは、セルフスタンドより割高ではありますが、20%の還元率は大変魅力的です。 ただし給油についてはかながわペイ使用不可というガソリンスタンドもあるので注意が必要です。 横浜市 エコステーションかなせき片倉店 中…

【赤外線が出ない】エアコンのリモコン修理

日立エアコンのリモコンが反応しなくなってしまいました。 温度調整ボタンが反応しません。 スマホのカメラを通すとリモコンから赤外線が出ているか見ることができるのですが、点灯しておらず・・・ すぐに使いたかったのと純正リモコンは高いので、家にある…

【自転車盗難】アパート・マンションの住宅保険で保険金はもらえるか⁉

自転車が無い すぐに警察に盗難届を 盗難届は最寄り(管轄の)交番または警察署へ 住宅保険の盗難補償 保険会社に連絡 自転車が無い ある日、自転車が自宅マンションの駐輪場から忽然と消えていた。 もちろん施錠はしていた。 マンションの管理シールを貼っ…

2023年レック株主優待到着

レックの優待が到着しました。 今年は優待内容がレックから告知があったので良かったです。 前は早く届く地方の人の報告で知る感じだったので。 某掲示板で最初に「優待が到着した」というクチコミがあってから約1ヶ月後に我が家には到着しました。 去年も遅…