2022-01-01から1年間の記事一覧

【パッキン交換不要かも?】蛇口ハンドル下が水漏れしたらまずやってみて

昨日夜中に洗面所の方で物が落下する音が聞こえ、行ってみると・・・ 洗濯蛇口の上に置いてあったドライヤーが落下していました。 しかも洗濯蛇口から水漏れしてる!(゚Д゚;) 急いで洗濯蛇口を締めその日は床に就きました。 普段めったに洗濯蛇口を締めないもの…

【粉付き注意】100均ゴム手袋でラテックス&フルーツアレルギー!?

皿洗いをする時はゴム手袋をしています。 ゴム手袋をすることで、冬は低めのお湯でも冷たさを感じにくくなるので節約になります。 ロングのゴム手袋は袖をまくることなく皿洗いができるので大変重宝しています。 素手で皿洗いをすると肌が荒れるので冬以外も…

【つま先冷え緩和】ダイソーアルミシートと中敷きで防寒インナースリッパ【自熱暖房】

「お前は豪雪地帯に嫁に行ける」 子どもの頃、担任から太鼓判を押されていました。 割と寒い所の出身なのですが、防寒性のかけらも無い、うっすいパーカーが真冬の上着。 単にあったかい上着を買ってもらえなかっただけなのですが、寒さにものすごく強い人だ…

久兵衛屋誕生日クーポン

久兵衛屋の誕生日クーポン。 アプリをインストールして登録すると届きます。 誕生日クーポンが2枚届きました。 季節のデザートと6名様までドリンクバー無料。 クリームあんみつ無料。 誕生月以外もクーポンでお得に!半額あたりまえ⁉おトクなクーポンサイト…

はま寿司誕生日クーポン

はま寿司誕生日クーポンです。 アプリをインストールして登録するともらえます。 8%オフクーポン。 期間中何度でも使えるそうですが、他のクーポンと併用できないのがイタイ・・・ 誕生月以外もクーポンでお得に!半額あたりまえ⁉おトクなクーポンサイトく…

【家計混乱】マネーフォワード ME改悪で連携4口座へ!代わりのアプリでおすすめは・・・

我が家は生活費を私が一旦立て替え、翌月ツレに立替金を清算してもらっています。 そのため、家計簿をつける必要があります。 一人暮らしの時は全く家計簿などつけたことがないのですが、基本キャッシュレスで買い物をしており、自動で家計簿をつけてくれる…

ステーキのあさくま誕生日クーポン

ステーキのあさくまのアプリをインストールして登録すると、誕生月の1日に誕生日クーポンが届きます。 1.ランチ5%オフクーポン 2.ディナー10%オフクーポン いずれも誕生月1か月間有効、一店舗1回限りとのことです。 たくさん店舗登録をしてお店巡りをすれ…

ブロンコビリーのクーポン券を事前にゲットする方法

1.飲食後にもらえるスクラッチ券 スクラッチを削ると、1等3000円、2等2000円、3等1000円、4等500円、5等300円、6等200円、7等ジェラート&ドリンクバー券のいずれかが当たります。 他の割引券との併用不可という記載がありませんので何枚でも出せると思いま…

【串家物語】メールで届く誕生日クーポンでお得に串!

串家物語のメール会員になると誕生月の前月末にバースデークーポンが届きます。 ※注意事項 受付時に画面をご提示ください。 クーポン提示でお誕生月のご本人のみ948円(税込1042円)でお召しあがりいただけます。 1ヶ月の期間中に1度だけご利用いただけます…

【華屋与兵衛アプリで貰える】改悪したけどまだまだ超お得!誕生日クーポン🍹

華屋与兵衛アプリをインストールして登録すると誕生月にクーポンが配信されます。 以前は2000円オフの神クーポンが配信されていましたが、2021年10月~廃止されました。 それでも華屋与兵衛の誕生日クーポンはお得すぎるのでおすすめです。 お誕生月特典クー…

【すかいらーくアプリで貰える】ガスト、夢庵、バーミヤン、ジョナサン、ステガス、グラッチェ誕生日クーポン🍨🍦🍕

すかいらーくグループのアプリをインストールして登録すると、バースデークーポンが配信されます。 ガスト 夢庵 バーミヤン ジョナサン ステーキガスト グラッチェガーデンズ ガスト ガトーショコラソフトクリームトッピング(約400円)が99円(税抜き)でい…

【吉報旅行の奇跡】占い師に金沢旅行を勧められて行った話

その占い師によると、私が住んでいる所から金沢方面は数年に1度の大吉方向になっており、金沢への吉方旅行を強く勧められた。 当時、吉方位なんていうものを全然知らなくて、占いを受けた他の女性も金沢への旅行を勧められていたので、その占い師は観光大使…

【激安】agodaは危険?全国旅行支援無しで30%安く予約できた話

全国旅行支援無しでもお得に泊まりたい! コロコロ変わるagodaの料金 agodaはなぜ安い agodaって大丈夫!? 全国旅行支援無しでもお得に泊まりたい! 今年の冬の旅行は千葉・木更津方面に2泊3日で行こうと決め、朝食バイキング付、大浴場ありで値段が手ごろ…

【さらば楽天経済圏?】楽天でんきからドコモでんきへ脱出したい

※この記事は2022年9月22日時点の情報をもとに作成しております。 楽天でんきからの通達 さよなら楽天でんき 【ドコモでんき】燃料調整費は地域の電力会社と同じですか? ケータイ会社も変える? 楽天でんきからの通達 楽天でんきからお知らせがありました。 …

【通気性も確保】超簡単ベランダのすき間目隠し

我が家のベランダはすりガラスなのですが、下10㎝程がすき間になっています。 目の前が道路で人通りはそんなに多くはありませんが、このすき間からの人目が気になっていました。 ネットや網戸シールでも貼りつけようかとか考えたのですが・・・ (function(b,…

1時間で完了!車検の速太郎が文字通り速い【日帰り車検】

2年毎に、ごっそり現金を持って行かれる車検。 どうせならお得に車検がしたい、クチコミも知りたいということで、比較サイトで検討して私は車検に行きます。 楽天ポイントがもらえるという事で、私は楽天Car車検で申し込みをしています。 お店によってはキャ…

【繰下げする?】結局のところ、年金っていくらで貰ったらお得なの?

※2022年9月1日時点で知り得た情報をもとに記事にしたものです。 お金の専門家ではありませんので考察に間違いがあるかもしれません。 私の年金記録に基づいたものであり、参考にされる方は自己責任でお願いします。 ねんきんネットで試算した65歳時点の受給…

【エラー解消】洗濯機ふたロックエラーが出た時にやってみたこと

我が家の洗濯機は今はなきサンヨーの全自動洗濯機 ASW-700SBです。 購入から12年。最近エラーが頻発。 そのエラーとは「E41」。ふたロックエラーです。 もう寿命だから買い替えようかと思いましたが、簡単な方法で復活を遂げ元気に動いてくれています。 ~ふ…

【定期交換推奨】自分で便座交換したらトイレのニオイまで変わった話

ある日気づいたら便座裏のクッションゴムがひとつが無くなっていた。 前から脱落したりしていたので、たぶん流れた。 クッションゴムだけの部品が1000円程で販売されているが、わが家の古い便座に(たぶん30年物)ちゃんと適合するか分からず、経年による黄…

【小田原旅行】ヒルトン小田原プールが980円で入れた話&Moff animal cafeでヒヨコまみれ

お盆に小田原旅行したのですが、台風の影響であまり出掛けられませんでした。 そんな中、まず向かったのが、ヒルトン小田原。山にそびえ立っておりました。 株主優待で入っていたクラブオフでヒルトン小田原のバーデゾーン入館券(プール・サウナ)が通常4,400…

画鋲が取れなくなった!画鋲抜きの代用品は?

昔ながらのてっぺんが平べったい画鋲。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)};c.getElementById(a)|…

林修のレッスン!今でしょ 30℃超えが続く今、やっていたら危ない! 間違いだらけの保存術 2022年8月16日放送分

味噌汁の菌の数 冷蔵vs常温30℃ 冷蔵であれば夏場は2日、それ以外の季節は3日持つ 常温30℃での菌の数 味噌汁vsカレー 夏場24時間常温で放置したものは絶対に食べるのを控える 常温30℃飲みかけペットボトル各種雑菌の数(24時間後) スポーツ飲料はなぜか菌が0…

2022年レックの株主優待で歯みがきコップの最適解に出会った

レックの株主優待が到着しました。(3000円相当) 一部すでに開封しててすいません。 見づらいですが左上のちっこい物体は歯みがき用コップです(^^; 優待商品を一つずつご紹介します。 レック ひとり1個 抗菌 コップ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffi…

クーラーつけると湿気がすんごくなる原因はアレだった・・・

最近クーラーをつけると妙に湿気がすごい。 霧雨の中にいるようなと言ったら言い過ぎだけど、夜が更けるにつれて湿気がどんどんひどくなる。 特にシーツの湿っぽさが気になる。 大雨の時に窓を全開にして、窓際に布団を放置したような感じ。 とにかく最低の…

【夏も冬も大活躍】夏は遮熱、冬は結露防止!!スノーテックス・スーパークールって何ぞや!?

クーラーを我慢したら変な皮膚病に 我が家の遮光遮熱対策 窓から熱が侵入してからでは遅い スノーテックスを設置したら・・・ スノーテックス設置後の体感は・・・ スノーテックスで無理なくエコライフ 冬にも使える 冬にもスノーテックス・スーパークールを…

【要注意】リクシルのニセ浄水カートリッジをつかまされたと思ったら・・・

我が家のキッチンはリクシルの浄水器内臓の蛇口なのですが、3か月~4か月に1度カートリッジの交換が推奨されています。 そろそろ交換の時期が来たので、いつものようにネットでカートリッジを購入しようと思いました。 そんな折、ある動画を見付けたのです。…

【月700回クリック損】楽天メールDEポイント重複しすぎ問題

楽天から送られて来る「メールDEポイント」。 メール内にあるポイント獲得用URLをクリックすると楽天ポイント1ポイントとか2ポイントGETできるというもの。 それが毎日大量に来て、その中に重複して何度も送られてくるものがあるようなのだが、とにかく私は…

【レモンガス光】レモンガスとの合わせ技で光回線最安プラン爆誕か

光マンションタイプで最安水準とされている エキサイト光fit(200GB未満)3410円 enひかり3520円 それらよりも安そうなプランを見つけました。 その名もレモンガス光 首都圏のLPガス界隈では有名というか、民家の脇にレモンが書いてあるガスボンベをよく見掛…

【恐怖】楽天でんき値上がりで電力会社どうする!【青天井?】

楽天でんきからのお知らせが来た 燃料費調整とは? ①TERASELでんき(伊藤忠エネクスグループ) ②ONEでんき ③親指でんき ④ピタでんの「ピタでん使った分だけ」(日本GLPの100%子会社が運営) ⑤AIでんき※疑義有り ⑥エコ電力 ⑦TOSMOでんき ⑧エコスタイルでんき …

相鉄フレッサイン株主優待を使って10%引き&キャッシュバック

お手頃価格で宿泊できるビジネスホテル相鉄フレッサイン。 相鉄ホールディングスの株主優待の中に相鉄フレッサインの10%割引券があります。 公式サイトで予約し、この優待券を提出すると公式ホームページ予約料金から10%割引になるというので、優待券を使っ…