【吉報旅行の奇跡】占い師に金沢旅行を勧められて行った話

その占い師によると、私が住んでいる所から金沢方面は数年に1度の大吉方向になっており、金沢への吉方旅行を強く勧められた。

 

当時、吉方位なんていうものを全然知らなくて、占いを受けた他の女性も金沢への旅行を勧められていたので、その占い師は観光大使か何か?

てっきり金沢の回し者なのかとw

 

偶然にもその場にいた女性達と9歳違いで同じ星だから、吉方位も同じだったのだと、のちに気付いた。

 

【その占い師の吉方旅行の条件】
吉方位へ100キロ以上離れたところへ
3泊4日以上

温泉に浸かる
10時半までに寝る

 

 

仕事終わりに高速バスで移動し、1泊目は高速バスでの宿泊にした。

 

高速バスは新幹線より安いし、車中泊なのでホテル代も浮く。

 

車中泊1泊を含む3泊4日。

 

吉方旅行に車中泊も含めて良いのか・・・

 

恐らくあまり好ましくないだろう。

 

仕事を終え、駅ビルで夕食を取りながらバスの到着を待った。

 

車中泊は安眠に不安があったが、独立シートだったので普通に寝ることができた。

 

目が覚めると朝になっていた。疲れは無い。

 

兼六園が早朝開園していたので兼六園で池を眺めながらゆったり過ごした。

 

朝の木漏れ日が美しい。

 

撮影した写真にオーブらしきものが・・・Σ(゚Д゚) 加工してませんよ~

先ほどの木漏れ日の写真には青くて丸い光が映っているけど、それもオーブ・・・?

 

兼六園の次は、すぐ近くの金沢城へ。

歩いていると、おじさんに「写真撮って」と声を掛けられた。

2枚位で済むかと思いきや、敷地内で場所を変えポーズを変え、何十枚もおじさんを撮るはめに・・・

もしかして・・・これってナンパ? 

 

しっかり電話番号聞かれたし💦

 

これは吉方旅行の効果なのか・・・?

個人的におじさまにはあまり興味が無いもので、スルーさせていただきました💦

でもこのおじさま、5分位話したところで突然、

「あなた○○関係の仕事してるでしょ?」

なんでバレた・・?

 

関連するような話してないのにびっくり!

 

聞くと、おじさまは大企業で人事の仕事をしていたらしく、人をたくさん見て来たから分かるのだと。

 

おじさまは宿泊先のモーニングを食べるとのことで、金沢城を出て商店街でお別れすることができた(~_~;)

 

一人になった私は、商店街の端っこにある「いきいき亭」で海鮮丼をいただいた。

 

最初の金沢めしは「いきいき亭」と決めていたので、おじさんが一緒だと予定が狂うかもしれないし、ごちそうにでもなったら借りを作るようで絶対嫌だなと思っていた。

 

その後、温泉施設でひとっ風呂浴び、お土産の下見などして宿にチェックインした

 

宿泊先で夕飯を食べた後、ライトアップバスに乗って金沢の夜景スポットをぐるり🚌

 

夜の金沢城も幽玄なり。

次の朝、またも金沢城へ(3回目)。

 

宿がすぐ近くだったもので💦

 

それに昨日の朝はおじさまがいたから金沢城の庭園を全然見てなくて💧

朝の庭園は観光客がほとんどいなかった。

 

宿に戻る前に尾崎神社というところでおみくじを引いたら大吉をいただいた。

 

次の日は加賀友禅の着物を見たり、石浦神社や21世紀美術館などを巡った。

 

21世紀美術館、人多過ぎ…

 

金沢最古の神社であり縁結びで有名な石浦神社でもおみくじを引いたが、こちらはパッとしない結果だった😞

石浦神社の水玉模様のお守りや「きまちゃん」柄の箸がかわいいので購入。

石浦神社近くの池。


水面が神秘的だったΣ(゚Д゚)

※この日はたまたま光の加減で水面が綺麗でしたが、検索していただくと分かりますが、普段のこの池はこんな感じの池ではないようです。 一切加工してませんよ~

 

御神池
普段の池の様子
出典:石浦神社HPより https://www.ishiura.jp/keidai/index.html

 

午後にテルメ金沢と言う温泉ホテルにチェックイン。

ここの温泉施設が(・∀・)イイ!!♨

宿泊できるスーパー銭湯といった施設で、スーパー銭湯好きには最高♨

宿泊者は何度でもタオルを借りられ思う存分お風呂を楽しめた。

テルメ金沢ホームページより引用

 

大浴場に設置されていたNobbyのドライヤーの使用感まで気に入ってしまい、ネットで買っちゃった💦

 

 

 

翌朝も温泉に入ってからチェックアウト。

 

最終日は買い物だけして帰りは新幹線でちゃちゃっと帰宅。

 

金沢駅で自分用に漆器を買いました。

毬(まり)のデザインがかわいくて、内側にも絵が入っているのがお気に入りポイント。

 

1つだけ購入できればよかったけど、夫婦椀のためセットでの購入が必須。

 

店員さんに「一緒に使う方いらっしゃるんですか?」とにこやかに聞かれ、「いないです・・」と答えたのが気まずかった💦

今まで旅行とかあまり興味無くて一人で旅行なんてしたことなかったけど楽しめた🎵

 

金沢って綺麗な良いところだったなー✨

 

※この金沢の吉報旅行2か月後に現在のパートナーと出会い、その4か月には一緒に住み始めました。

金沢で購入した例の「まりの夫婦椀」毎日使っております(〃´∪`〃)

 

⇩agodaで検索してお得に泊まろう⇩

 

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

nigamushikamiko.hatenablog.com