【激安】agodaは危険?全国旅行支援無しで30%安く予約できた話

全国旅行支援無しでもお得に泊まりたい!

今年の冬の旅行は千葉・木更津方面に2泊3日で行こうと決め、朝食バイキング付、大浴場ありで値段が手ごろなルートイン木更津にしようと思いました。

世間では全国旅行支援が適用になった・ならないで悲喜こもごものようですが、全国旅行支援無しでもお得に泊まりたい!

今回はホテルを3割安く予約できたお話です。

 

グーグルでルートイン木更津を検索すると、旅行予約サイト各社の金額が表示されています。

agodaのサイトを開くと、先ほどの金額よりさらに安い料金が表示されました。

キャンセル可能日の前倒しによりさらにプライスダウンになっているようです。

キャンペーンコードの適用でまたさらに安くなるとのこと。

楽天トラベルなど他の大手旅行サイトが2泊で27600円、最安値を標榜するルートイン木更津の公式は28800円・・・

どこが最安?😅

agodaは19596円なので約30%引きの金額です。

 

コロコロ変わるagodaの料金

このagoda、面白いのがクリックする度に金額が変わります。

また、クーポンやプロモーションコードの適用、キャッシュバック特典によっても変動してきます。

クーポンはagodaサイトの上部タブ【クーポン&割引料金】からクーポンをゲットできます。

プロモコードやキャッシュバック特典は表示されたりされなかったり・・・

agodaのアプリを入れたらプロモコードがメールで来るようになりましたが、実際に入力しようとすると「正しいプロモーションコードを入力してください。」と表示されてしまいました。

おそらく予約サイトの画面上で「入力してください」と表示されたプロモコードしか適用できないのだと思います。

 

これだけ金額がコロコロ変わると、予約するタイミングが難しい💦

どのタイミングでも他社より安いのですが、下手に「安値おぼえ」をしてしまい、「あの時はもっと安かった」と最安値を狙おうとします。

ただ、完売してしまってはどうしようもないので、完売前にここぞと決めなければなりません。

 

agodaはなぜ安い

全国旅行支援ほどの割引ではありませんが、それでも30%引きは凄いと思います。(宿泊先によって割引率は異なります。)

やけに安いので騙されてないか心配になるレベル😅

ワクチンの接種条件やクーポン争奪戦などに振り回されることなく、多少の手間と時間があれば誰にでもチャンスがあるのが良い。

agodaのプランはキャンセルポリシーが他社より不利なことが多いので、キャンセル料で値引き分を補填してる感じなんですかね・・・

 

agodaって大丈夫!?

そもそもagodaで予約して大丈夫なの?って話になりますが、ヤフー知恵袋とかで心配なクチコミを見ましたが、最終的に私がagodaで予約しようと決めた理由はCMです。

知名度が無い旅行サイトは怖くて無理ですが、バナナマンがCMやってるし、国内のホテルを予約するだけだし。

www.instagram.com

私は海外に不慣れで、万一海外で路頭に迷ったら怖すぎるので、海外旅行の航空券とかホテルはagodaでは予約しないと思います。

 

私はデビットカードで支払うことにしたのですが、私の予約したプランの場合5日前に宿泊料が引き落とされるはずが、予約直後に引き落としのお知らせメールが来て大変ビビりました💦

有効なカードかの確認で予約直後に100円引き落とされただけで、瞬時に返金されました。

クチコミによれば予約確認書のメールが届けば間違いないとのことですが、予約後すぐに届きひと安心。

念のため宿泊料の引き落とし前にホテルに予約が取れているか確認してから旅立ちます。

 

~宿泊1週間前~

引き落としの期日が近付いてきたので、ホテルに予約確認をしようと思い、agodaアプリ経由でメールを送信しました。

1日経っても返信がありません・・・

今度はagodaアプリのチャットでホテルにメッセージ送信。

やはり返信無し・・・

 

そうこうしているうちに期日が来て引き落としが掛かってしまいました💦

電話で予約確認したのが宿泊の2日前。

「agodaで予約した者なのですが、予約の確認をさせていただきたいのですが・・・」

名前を伝えると

「えーと・・・いつ頃予約されました?」

いきなり雲行きが怪しい( ̄▽ ̄;)

「2か月前くらいです。予約確認書もあります。カード決済も済んでます。」

しばし沈黙があったのち、

「あ、ありました。」

良かった・・・ビビらせないでくれ(~_~;)

普通にちゃんと予約できてました。

初めから電話で確認すれば良かった。

agodaからの問い合わせには答えてはならないとかいうルールでもあるのでしょうか。

メッセージでのやり取りができなくても、ちゃんと予約はできていたので焦らず電話確認しましょう。

クチコミによると、agodaからホテル側に予約者情報が行くのが宿泊日の直前という話もあるのでタイミングが難しいですが、安心のために電話確認はした方が良いかと。

それでは皆さま良い旅を👋

⇩検索してagodaの安さを確認してみよう⇩

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

nigamushikamiko.hatenablog.com