【通気性も確保】超簡単ベランダのすき間目隠し

我が家のベランダはすりガラスなのですが、下10㎝程がすき間になっています。

目の前が道路で人通りはそんなに多くはありませんが、このすき間からの人目が気になっていました。

ネットや網戸シールでも貼りつけようかとか考えたのですが・・・

ネットや網戸シール系は粘着力が保てるか疑問。

それなら、すだれでも立て掛けようか。

でも、すだれはカビが生えるし捨てる時が大変かなと。

安く済み、捨てるのも簡単で、通気性も確保しながら、それなりに耐久性もありそうなもの・・・

その時我が家には養生テープがありました。

試しにベランダのすき間に貼ってみました。

通気性を確保するため、半分だけ目隠しになるように貼りました。

見えるすき間を半分にしただけでも、道路から見ると人目をかなり遮ることができました。

ベランダの違和感も少なく造作を加えたという印象が低いです。

貼ってから3か月経って台風も経験しましたが、剥がれる様子はありません。

状況に応じて、テープの幅をもう少し広くしたり、上部だけでなく下部からも貼ってみると更に目隠し効果を高められると思います。

しっかりとした造りを求めるなら「マドミラン」ですかね。

マドミラン https://www.kawaguchigiken.co.jp/madomiran

 

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

nigamushikamiko.hatenablog.com