2022年レックの株主優待で歯みがきコップの最適解に出会った

レックの株主優待が到着しました。(3000円相当)

一部すでに開封しててすいません。

見づらいですが左上のちっこい物体は歯みがき用コップです(^^;

優待商品を一つずつご紹介します。

レック ひとり1個 抗菌 コップ

最初見た時、「何?このちっこいコップ。そんで何よこの色。」と思いました😅

今使っている歯磨きコップが10年近く使っているのでこれを機に替えてみようと思いました。

「ハミガキのすすぎは10~15mlが最適」というコンセプトのもと、超サイズダウンされたこのコップ。

「おちょこ」で口をすすいでいる気分(^^;

浮かし置きができ、コップが吸盤部分から簡単に取り外せるようになっています。レックひとり1個抗菌コップ吸盤取付(ブルー)歯磨き粉の有効成分を残す最適水量B00400

水が溜まらないよう口を下向きにして置いています。

このコップの最大のメリットは洗いやすいということ。

正直な話、歯磨きコップって滅多に洗わなくないですか?私だけ?😅

しかも昔は逆さにして浮かせる考えも無くて、コップに水が溜まり、気付いたら底に黒い物が・・・

最近は下のようなフックにより逆さ収納をしていたのでカビるような事はありませんでしたが、歯磨きした後にコップまで綺麗に洗う気力が無い💧

でもこのコップ、異常な小ささのおかげで、指一本突っ込んでクルクルすれば簡単に洗浄完了。

歯磨きコップのデカさが私の洗う気力を奪っていたんだと気づきました。

洗う労力もお水もカットできる素晴らしい商品!

しかもコップに抗菌剤が練り込まれているそうで、なおさらカビの心配はなさそう。

ホワイト、ブルー、ベージュの3色展開だそうです。白か青が良かった( ̄▽ ̄;)

レックひとり1個抗菌コップ吸盤取付(ブルー)歯磨き粉の有効成分を残す最適水量B00400

さっと使える不織布ふきん 60枚入

乾いた絵付きの不織布おしぼり・・・という第一印象。
さっと使える不織布ふきんのクチコミを見ると、洗って何度か再利用している方が結構多いようです。
 

クロラスバリア

バルサン商品です。
ごっつい除菌スプレーだなぁと思いつつ触ったら本体がプラスチック製でぽにょぽにょしてました。
食品添加物のみで作られているアルコール不使用のウイルス除去成分なので、どこにでも安心して使えます。
 

激落ちくん クリンぱ! 節水トイレ対応 流せる トイレクリーナー

トイレクリーナーはそのまま流せる物が便利ですよね。

この商品は1秒で水に溶けるそうです。

 

ふわるんマスク

マスクひものこの細さ!

しらたきより細い。
体温で伸びるらしいです。
耳にかけずに使えるフックが付いていました。