2022年レックの株主優待到着で歯みがきコップの最適解に出会った

レックの株主優待が到着しました。(3000円相当)

一部すでに開封しててすいません。

見づらいですが左上のちっこい物体は歯みがき用コップです(^^;

優待商品を一つずつご紹介します。

レック ひとり1個 抗菌 コップ

最初見た時、「何このちっこいコップ・・・何この色・・・」と思いました😅

今使っている歯磨きコップが10年近く使っているのでこれを機に替えてみようと思いました。

「ハミガキのすすぎは10~15mlが最適」というコンセプトのもと、超サイズダウンされたこのコップ。

これを使うと「おちょこ」で口をすすいでいる気分になる(^^;

レックひとり1個抗菌コップ吸盤取付(ブルー)歯磨き粉の有効成分を残す最適水量B00400

後ろに吸盤が付けられ、浮かし置きができます。

コップが吸盤部分から簡単に取り外せるようになっています。

私は水が溜まらないよう口を下向きにして置いています。

レックひとり1個抗菌コップ吸盤取付(ブルー)歯磨き粉の有効成分を残す最適水量B00400

このコップの最大のメリットは洗いやすいということ。

正直な話、歯磨きコップって滅多に洗わなくないですか?私だけ?

しかも昔は逆さにして浮かせる収納アイデアとかも無くて、コップに水が溜まり気付いたら底に黒い物が・・・😅

最近は下のようなフックにより逆さ収納をしていたのでカビるような事はありませんでしたが、歯磨きした後にコップまで綺麗に洗う気力が無い💧

でもこの異常な小ささのおかげで、指一本突っ込んでクルクルすれば簡単に洗浄完了。

歯磨きコップのデカさが洗う気力を奪っていたんだと気づきました。

洗う労力もお水もカットできる素晴らしい商品!

しかもコップに抗菌剤が練り込まれているそうで、なおさらカビの心配はなさそう。

レックひとり1個抗菌コップ吸盤取付(ブルー)歯磨き粉の有効成分を残す最適水量B00400

ホワイト、ブルー、ベージュの3色展開だそうです。白か青が良かった( ̄▽ ̄;)

 

さっと使える不織布ふきん 60枚入

乾いた絵付きの不織布おしぼり・・・という第一印象。
さっと使える不織布ふきんのクチコミを見ると、洗って何度か再利用している方が結構多いようです。
テーブルとかを拭くときはいつも除菌シートを使っていたのですが、「1回で捨てるのがもったいないなぁ」と思っていました。
こちらのふきんは何度か洗って再利用しています。
 

クロラスバリア

バルサン商品です。
ごっつい除菌スプレーだなぁと思いつつ触ったら本体がプラスチック製でぽにょぽにょしてました。
 

激落ちくん クリンぱ! 節水トイレ対応 流せる トイレクリーナー

トイレクリーナーはそのまま流せる物が便利ですよね。

この商品は1秒で水に溶けるそうです。

 

ふわるんマスク

マスクひものこの細さ!

しらたきより細い。
体温で伸びるらしいです。
耳にかけずに使えるフックが付いていました。