熊谷花火大会の穴場は本当に穴場なのか行ってみたら・・・

45万人の観覧者数と、約一万発の打上げ数を誇る熊谷花火大会。

今年の夏、熊谷花火を見ることになったのですが、少し遠くても良いのでゆったりと見たいと思いました。

ゆったり花火を見る条件として、

1.電車の大混雑には巻き込まれたくない

2.車の大渋滞にも巻き込まれたくない

3.河川敷は蚊がいるので避けたい

4.仮設トイレは使いたくない

これらの条件を満たす場所をインターネットで探しました。

 

ネット情報で穴場として多数出て来る「ベルク赤城町店駐車場」を目指し車で向かうことにしました。

ベルクであれば食料品もトイレも困ることはありません。

駐車場も無料なので、「車内で飲み食いしながら花火鑑賞できたりして♪」というひそかな期待もありました。

 

 ベルク赤城町店情報

〒360-0826 埼玉県熊谷市赤城町3丁目1−33

営業時間:9:00~0:00

駐車場:150台(無料)

 

打ち上げ場所は熊谷駅南口から徒歩5分の荒川河畔(荒川大橋下流) ですが、ベルク赤城町店は熊谷駅から2駅隣の石原駅のすぐ近くに位置しています。

宿泊先の 「国済寺天然温泉ハナホテル深谷&スパ」を1時間半前に出発。

通常の道路状況であれば国済寺天然温泉ハナホテル深谷&スパからベルク赤城町店までは車で30分弱で到着します。

ところが、走り始めてすぐに渋滞にハマり・・・

ベルク赤城町店に近づくにつれ渋滞はひどくなり・・・

やっとのことでベルク赤城町店にたどり着くも駐車場がいっぱいでとめられず💦

こんなに混んでて穴場って言います?

ベルク赤城町店近くの、はま寿司、焼肉きんぐなどの共同駐車場も同じく止める場所なし。

石原駅から近いので電車徒歩勢は良いかもしれませんが、車じゃないならもっと近くで見た方が良いのではないかと・・・

結局駐車場でゆったり花火鑑賞の夢は叶いませんでしたが、せっかくなので会場方面に車を走らせることにしました。

渋滞が幸いして助手席にいた私は車内で結構花火を楽しめました。

荒川大橋を往復して帰って来たのですが、荒川大橋からみる花火は最高でした🎆

 

駐車場から花火を見ている人がいた場所⇩

ウエルシア熊谷赤城店

〒360-0826 埼玉県熊谷市赤城町3丁目1−35 
営業時間 9時00分~0時00分

 

ココス熊谷店

〒360-0816 埼玉県熊谷市石原392−1

帰りに17号線を走っている時に見掛けたのですが、CoCo壱番屋 熊谷石原店だったかもしれません。

※上記での花火鑑賞を推奨しているわけではありません。

 

🏨熊谷近辺のホテル🏨

熊谷駅徒歩5分◆朝食は品数豊富なブッフェ

 

熊谷駅南口正面

写真1

 

熊谷駅北口より徒歩3分☆朝食ビュッフェ無料☆

清潔で安心な空間でくつろぐ

 

 

写真2

 

■朝食無料■大浴場有■駐車場無料196台

大浴場

 

スーパー銭湯付きホテル

 

天然温泉/駐車場/朝食/Wi-Fi 無料

男性浴室

 

天然温泉/駐車場/朝食無料

女性浴室

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com