【生涯続く青春】貴乃花17歳時のデート相手は宮沢りえじゃなかったのかよ!

「17歳の頃にデートというデートをできたことが最初で最後だったかもしれないです。それがあるから少々のことがあっても耐えられるような気がします。それがたった数時間だったとしても生涯続く青春。」

2023年3月、貴乃花さんがRED Chairで語っていました。
youtu.be

貴乃花さんは20歳の時に宮沢りえさんと婚約するのですが(のちに解消)、この話をネット記事で読んだ時、「りえちゃんとそんなことがあったのかぁ、どこで何したのかなぁ」と、超人気者同士の青春に思いをはせました。

大人の事情で?婚約後すぐ婚約解消になってりえちゃんがかわいそうだったけど、りえちゃんとの思い出が貴乃花さんの人生の糧になっているのだと胸が熱くなりました。

ところが、2023年9月28日、朝ニュースを見ていると貴乃花さんが初恋の元恋人と再婚したというニュースが・・・

初恋の恋人!?

初恋はりえちゃんじゃないのかよ!!

婚約時貴乃花関20歳、りえちゃん19歳。初恋同士かと思ってました(~_~;)ただの願望w

調べてみると、初恋相手とは2年交際して同棲までしてたとか・・・

貴乃花関と初恋女性は十両昇進のお祝い(当時貴17歳高2)の席で出会ったそうです。

友達が女の子を呼んだとかで、当時18歳高3の初恋相手が来ていたそうです。

高校生もアテンダーみたいなことするんですね😅

初恋相手が短大に進学するタイミングで同棲を開始したとか。

学生時代はてっきり相撲一筋かと思ってたら、高校生の時からやることやってたんですね・・・

交際から2年、突如お別れが訪れたそうです。(貴19歳)

貴乃花関から「やっぱり別れよう、相撲に専念したい」と。

相撲に専念したいと言いつつその後すぐ宮沢りえちゃんと婚約・・・

一番驚いたのは初恋女性じゃないですか。

りえちゃんとの出会いは1990年元日付けの新聞紙の対談みたいです。

1990年だと貴乃花関18歳なので初恋相手と付き合ってます。

テレビ番組で若貴&りえちゃんで船に乗ったり仕事を通じて交流があったようです。

スポーツ・文化人系の若者ってお膳立てしてもらえるじゃないですか?

例えば羽生善治畠田理恵夫妻、武豊佐野量子夫妻。

好きな女性芸能人と対談の場が設けられ結婚まで行きました。

たぶん貴乃花関も、りえちゃんのファンだということをマスコミの人に言ってたんじゃないですかね。

貴乃花関がファンだということで対談の場に連れて来られたりえちゃん。

りえママも貴乃花関なら悪い気はしなかったでしょう。

仕事で会ううちにりえちゃんは貴乃花を好きになってしまった。

貴乃花関に同棲までしている恋人がいることなど知らずに。

1991年初恋女性と同棲解消、1992年りえちゃんと婚約という流れ。

初恋女性によると、貴乃花関が急に『やっぱり別れよう』と言い出したそうで、他に好きな人でもできたのかと思ったそうです。

初恋女性と交際中も貴乃花関の活躍は目覚ましく、公私ともに順風満帆なのになぜ?って感じですよね。

相撲に専念とか言ってるけど、りえちゃんへ乗り換えるためだったのではないかと思ってしまう。

RED Chairを見た初恋女性が貴乃花さんへ手紙を出したことが再会のきっかけだそうです。

3月にRED Chairが配信されて9月に再婚ですから、かなりのスピード婚。

りえちゃんとの婚約は、目標にしていた大関昇進を確信したタイミングで付き合ってすぐ婚約した超スピード婚約だったんですかね。

それなのに婚約解消の会見が大関昇進と同じ日なんて、一体どうしたんだろう?何なんだろう?って不思議でしかない。

そもそも初恋女性と別れなくても貴乃花関ならすぐに大関になれていたかと・・・

再婚にあたり、貴乃花さんは初恋女性とともに取材に応じているので、当時やましいことは無かったのでしょう。

何はともあれ、りえちゃんも今は幸せそうだし、貴乃花さんも「生涯続く青春」と言っていた初恋女性と再婚されて何よりです。

貴乃花さんも初恋女性も同じころに配偶者とお別れをしているのが運命を感じます。

お幸せに。

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com