【タダ活】カウシェファーム完全攻略ガイド

タダ活できるカウシェ

カウシェファームで作物を最後まで育てると、対象商品に使える100%OFFクーポンを獲得することができます。

先日初めて収穫できたのですが、難易度が低いナッツでも友達0で育てたので、かなり時間がかかりました💦

育てた物:ナッツ

かかった時間:36日

ゲットした商品:クールフィットマスク30枚

使い捨てではないので、30枚もあると10年は持ちそう😅

次は難易度の高い玉ねぎに挑戦します。

玉ねぎの商品を確認すると、品数が多すぎて全部見るのにも時間がかかります💦

対象商品の一部⇩

いつの間にか進捗度の%が小数点以下2桁から3桁になっており、以前より難易度が上がったかもしれません。

収穫スピードを上げるべく公式サイトの説明を読んで攻略法を考えてみました。

水やりの効率化

水やりの度にタイマーを設定する。

1秒間に0.01gの水がバケツにたまる設定になっており、50分で水がいっぱいになります。

自分の感覚でやっていると、バケツの水があふれてしまっていたり、ちょっとしか水がたまっていなかったりするので、タイマーを掛けて管理します。

肥料はためて使う

肥料は45以上をキープして水やりする。
栄養が45以上の場合、成長速度は2倍で効率が良いので、私はためにためて、育ちが遅い最終段階で栄養を使いたいと思います。

エストをこなす

朝昼夜それぞれ水がもらえるクエストと肥料がもらえるクエストを忘れずこなす。

朝の時間:4:00〜10:59
昼の時間:11:00〜16:59
夜の時間:17:00〜次の日の3:59
 
~水がもらえるクエスト~
【ログインボーナスを受け取る】
「受け取る」をタップすると水を獲得できます。
 
【友達にあいさつする】
友達のファームであいさつをすると水を獲得できます。
友達10人に朝昼夜それぞれ10回あいさつする。
記事の最後に私の友達リンクを貼っておきますのでよろしければご活用ください。
 
【対象商品を1つ購入する】
対象商品の購入が完了すると水を獲得できます。
対象商品の一覧は"対象商品を1つ購入するクエスト"の「購入」をタップすると表示されます。
※対象商品の商品ページから別の商品へ遷移し購入しても、購入した商品が対象外商品の場合、水は付与されません
なお、ご新規さんに限り”【ご新規さん限定クエスト】対象商品を1つ購入する”が表示されます。
※ご新規さんとは、同じ電話番号で過去にカウシェでの購入が一度もない方
ご新規さん専用購入品はとてもお得で、私が購入した時はルイボスティーを通常の半額位で購入し、たしか水2000gもらったと思います。
 
【商品ページを15秒見る】
「閲覧」をタップすると、獲得できる水と対象商品が表示されます。
当該ページに指定の秒数滞在すると水を獲得できます。
 
 
~肥料がもらえるクエスト~

【ログインボーナスを受け取る】

「受け取る」をタップすると肥料を獲得できます。
 
【友達を招待する】
「招待」をタップすると、招待リンクのシェア画面に移行します。
招待された方が、招待リンクからカウシェアプリを開き、カウシェファームにてチュートリアルを完了すると招待した方と招待された方の両方が肥料を獲得できます。
※友達登録リンクを経由せず、または過去にカウシェファームにてチュートリアルを完了している場合、肥料はどちらにも付与されません
 
【友達の作物に水やりする】
友達のファームで水やりをすると肥料を獲得できます。
朝昼夜それぞれ10回水やりできます。
 

友達に水やりは得か(水やりを返してくれない場合)

水やりを返してくれる友達であれば「肥料2」の得。

問題は水やりを返してくれない場合。

水を10gあげて、肥料2をもらうのは得なのか損なのか・・・(友達の作物に水やりしても友達の栄養および自身の栄養は減りません

【肥料の考え方】
栄養が0の場合成長速度は1倍、水を10gあげると作物は10g分成長します
栄養が1〜44の場合成長速度は1.5倍、水を10gあげると作物は15g分成長します
栄養が45以上の場合成長速度は2倍、水を10gあげると作物は20g分成長します
 
上記から、栄養1は水5g分の価値とすると、栄養2は水10g分に値するので水やりが返って来なくても損はしないトントン。
栄養が45以上たまっている場合で水やりすれば、栄養2は水20g分に値するので水やりが返って来なくても水10g分の得
朝昼夜10回の水やりは積極的に行いましょう♪
 

友達解除

ファームから友達がいつの間にかいなくなっていることがあります。
友達がいなくなっても通知が来ることはないようです。
友達が減ったらネットで探して補充すれば良いですし、気楽にコツコツと♪
【友達の解除方法】
1. 解除したい友達のファームへ行く
2. 右上の「友達解除」をタップする
3. 「解除する」をタップする
 

友達募集

カウシェファームを始めたいと思っている方は、友達のリンクから入って始めると肥料がもらえお得です。
あいさつ・水やり(タップするだけ)で早期収穫♪

▽友達リンク▽

https://kauche.page.link/5V2TZjdoqeyiNjmQ7

登録・解除自由ですが、あいさつだけの方はご遠慮ください。

友達登録してくださる方が多く、水やりのお返しができない事があります。

状況により友達解除させていただく場合がございます。ご了承ください。

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com