カウシェファーム攻略~あいさつしかしない人は損をする~

カウシェでタダ活

カウシェファームで作物を最後まで育てると、対象商品に使える100%OFFクーポンを獲得することができます。

初収穫の時は、難易度が低いナッツでも友達0で育てたので、かなり時間がかかりました💦

育てた物:ナッツ

かかった時間:36日

ゲットした商品:クールフィットマスク30枚

次は難易度の高い玉ねぎに挑戦。

玉ねぎの商品を確認すると、品数が多すぎて全部見るのにも時間がかかります💦

対象商品の一部(当時)⇩

 

収穫スピードを上げるべく公式サイトの説明を読んで攻略法を考えてみました。

水汲みの効率化

1秒間に0.01gの水がバケツにたまる設定になっており、50分で水がいっぱいになります。

自分の感覚でやっていると、バケツの水があふれてしまっていたり、ちょっとしか水がたまっていなかったりするので、タイマーを掛けて管理します。

肥料はためて使う

栄養(肥料)は45以上をキープして水やりします。
栄養が45以上になると、スーパーサイヤ人みたいに作物が光をまとい、成長速度が2倍になります。
私は育ちが遅い最終段階で栄養を使おうとクエストをこなし、最終段階まで肥料を貯めたら2500以上貯まりました⇩

玉ねぎの最終段階では、成長速度2倍で「5回水やり」を1回すると、0.249%成長が進みました。

玉ねぎ最終段階を自力(友達からの水やり無し)でクリアするには成長速度2倍で「5回水やり」を402回、必要水量20100g💦

算数が苦手なので計算が間違ってたらすいません💧
※仕様変更で必要水量等が変わる可能性があります。
成長速度アップの恩恵を受けない場合は、必要水量40200g!?
最終段階だけで・・・気が遠くなる💦

 

栄養は2055あれば最終段階のスタートからゴールまで成長速度2倍で行けそうです。

友達の作物に水やりなど、クエストをきちんとこなしていると毎日かなり肥料がたまり、最終段階まで肥料を使わず貯めるとかなり余ってしまいました。

 

エストをこなす

朝昼夜それぞれ水がもらえるクエストと肥料がもらえるクエストを忘れずこなします。

朝の時間:4:00〜10:59
昼の時間:11:00〜16:59
夜の時間:17:00〜次の日の3:59
 
~水がもらえるクエスト~
 
 
~肥料がもらえるクエスト~
【友達を招待する】
招待された方が、招待リンクからカウシェアプリを開き、カウシェファームにてチュートリアルを完了すると招待した方と招待された方の両方が肥料を獲得できます。
※友達登録リンクを経由せず、または過去にカウシェファームにてチュートリアルを完了している場合、肥料はどちらにも付与されません
 
【友達に水やりする】
友達は最低10人作りクエストをこなしましょう。
友達が水やりをしてくれることもあるので友達は多ければ多いほど有利です。
たとえ友達から水やりのお返しがなくても、朝昼夜10回の水やりは必須。
その理由は⇩⇩⇩
 

友達の作物に水やりは得か(水やりを返してくれない場合)

水やりを返してくれる友達であれば「肥料2」の得。

水やりを返してくれない場合はどうでしょう。

水を10gあげて、肥料2をもらうのは得なのか損なのか・・・(友達の作物に水やりしても友達の栄養および自身の栄養は減りません

【肥料の考え方】
栄養が0の場合成長速度は1倍、水を10gあげると作物は10g分成長します
栄養が1〜44の場合成長速度は1.5倍、水を10gあげると作物は15g分成長します
栄養が45以上の場合成長速度は2倍、水を10gあげると作物は20g分成長します
 
上記から、栄養1は水5g分の価値とすると、栄養2は水10g分に値するので水やりが返って来なくても損はしないトントン。
栄養が45以上たまっている場合で水やりすれば、栄養2は水20g分に値するので水やりが返って来なくても水10g分の得
 

あいさつしかしない人は損をする

私の最初の友達作りはネットの友達募集を見て10人登録させてもらったのですが、当時は水やりのお返しがなくても損はしないと知らず、あいさつだけしていました。
すると一度もあいさつが返らないまま次々と友達解除されてしまいました💧
ネットで友達募集している人にはすでに友達がたくさん集まっている可能性が高いです。そんな友達にあいさつの壁打ちをしていると嫌がられます😅
 
あいさつする時は水やりとセットで
友達を作ったら朝昼夜10回の水やりクエストは積極的に。
お返しがなくても水やりして損はしませんし、なにより友達に喜ばれます!
 
水の獲得が少なくて肥料が余る人は、友達への水やり数を調整する考え方もありますが、買い物クエストを達成して大量の水をゲットしてみてはいかがでしょうか。
買い物して大量の水がもらえれば、自分の作物が早く育ち、友達に水やりして喜ばれ、売上があがってカウシェのサービス維持にも貢献✨
 

友達を作って玉ねぎを育てた結果・・・

初めて友達を作って最高難度の玉ねぎを育てた結果、収穫に49日かかりました。
もっと前から肥料を使っていたらもっと早く収穫出来ていたのに、算段が足りませんでした💦
 
玉ねぎの最終段階に入った時点で栄養が2500位ありましたが、1600位の栄養消費で収穫できました。
栄養900と肥料1512を残してゴール・・・余り過ぎ💧

友達がいない時は肥料<水のバランスだったのですが、友達作って水やりクエストをこなすようになると肥料と水のバランスがちょうど良く均衡し(私の場合)、序盤から肥料を使っても良かったみたいです。
 
最終段階のスタートからゴールまで必要数2055の想定でしたが、想定より栄養の消費が少なく済んだのは友達が水やりしてくれたおかげです(友達が作物に水やりしても栄養は減りません)。
友達がいなければ2か月以上かかっていたと思います。感謝✨
 
 

カウシェファーム友達募集について

この記事を見て友達登録してくださった皆様、いつもありがとうございます。

毎日3回水やりしてくれている既存のお友達へできる限りお返ししたいので、現在水やりのお返しがなくても良いという方のみ募集しております🙇‍♀️💦

この記事が参考になった方は水やりしていただけると嬉しいです

▽友達登録はこちら▽

都合により友達解除させていただくことがあります。ご了承ください。

 

楽天銀行夏のキャンペーン開催中🏖

円定期預金 夏のボーナスキャンペーン!

私もさっそく定期に入れました。

100万円を2年預けたら満期時の利息は4782円(税引後)!

楽天銀行未開設の方はさらにチャンス🅟

【期間限定】エントリー&条件達成で1,000ポイント!口座紹介キャンペーン

【期間】2024年6月1日(土)10:00 ~ 2024年7月31日(水)23:59

紹介コード【P15114743】を口座開設申込の際に、申込フォームの「紹介コード」入力欄に入力して口座開設を行ってください。

▼詳細はこちら▼

www.rakuten-bank.co.jp

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com