【発想天才!】冷蔵庫をドア重視で選んだ結果・・・【シャープどっちもドア】

右開きのどっちもドア冷蔵庫は超絶便利!

フレンチドア(観音開き)は見栄えは良いが、左右両方のドアを開けないと庫内の物が取りづらいことがある。

左右両方の扉を開けるのが面倒だなぁと思ってしまう。

冷蔵庫を買い替えることになった時、右からも左からもガバッと冷蔵庫を開けられるどっちもドアがいいと思っていた。 いつでも近い方からサッと出し入れイラスト 出典:https://jp.sharp/reizo/door/

フレンチドア(観音開き)以外で、右からも左からも冷蔵庫を開けられるのは私が調べたかぎり、シャープだけだった。

私が購入したのは、シャープ プラズマクラスター SJGE36DTという冷蔵庫。

 左右どちらからでも手を掛け開けられる。

f:id:nigamushikamiko:20201002195603j:plain

f:id:nigamushikamiko:20201002195541j:plain

冷蔵庫は右開きが主流。

我が家の冷蔵庫置き場は左側が壁になっており、どっちもドアでなければこんな風に回り込んで冷蔵庫を開けなければならなかった。

冷蔵庫, 白人男性, 3Dモデル, 孤立しました, 3D, モデル, 全身


冷蔵庫「どっちもドア」(左右開きドアタイプ)信頼性評価試験

店頭でグラデーションレッドのカッコよさに惚れたが、手垢が目立たないという理由でメタリックブラウンをネットで購入した。

プラズマクラスターも搭載されていて、使用してから冷蔵庫内のニオイが気になったことは一度もない。 そして気になる電気代。

年間の電気代は1万円を切りたいと思っていた。

我が家のシャープ冷蔵庫の年間電気代は8,910円。申し分ない数字。

どっちもドア以外考えられない

どっちもドアの便利さを経験したら、次回冷蔵庫を買い替える時もどっちもドア以外考えられない。 

とにかく世の中の冷蔵庫は全てどっちもドアにすべきと思うくらい便利なのだ。

シャープの冷蔵庫は音がうるさいというレビューが他の冷蔵庫より多いようだが、確かに奇妙な音がすることがある。

それでも次に冷蔵庫を買い替える時も絶対どっちもドアが良い。

予算が許せば電動どっちもドアにしたかったが、自分には贅沢だと思い電動ではない方にした。

 

 

 

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com