【ナメてた】爽快リングとかいう首輪の驚異の保冷力【超エコ】

去年首にクールリングを付けている人を見掛け興味を持ちましたが、効果のほどは半信半疑でした。

1・2時間程度の持続力じゃ短いし、いろんな所から似たようなクールリングが出ており、どれが本物?本家?か分からず、パクリっぽい商品は安いけど効果は低いだろうなと。

本家本元はSUO?

 

2023年のクールリングは去年より進化しており、28℃で自然凍結、冷蔵庫で20分、冷凍庫なら5分冷やせば3時間ひんやりが持続する商品が出て来ました。

毎日35℃超えの暑さの中、節電対策と涼を求めて購入してみました。

私が購入したのは爽快リング28℃⇩

冷凍庫で1晩冷やしておいた物を装着。

当然冷たい・・・そして気持ちいい。

そりゃ冷凍庫に入れときゃ、なんでも冷たくなるんですけど、問題は持続力。

時間の経過とともに少しずつ溶けてポヨポヨになって来るのですが、数十分付けていると、まだ固い所は残っていてもひんやり感はあまりない。

ところが、爽快リングはもう冷たく感じないのにエアコンをつけた部屋にいると首がキンキン。

かき氷をガツ食いして頭がキーンとなるような感覚が首に・・・

我が家は冷房は30℃設定の事が多いのですが、その時の室温は28.5℃になっていました。

爽快リングは28℃で自然凍結するので、凍結してたみたいです。

爽快リング自体にひんやりを感じないのは、慣れと爽快リングが動脈を冷やすため体自体が冷たくなっているからでは?

あたたかいとか冷たいという感覚って相対的な部分が大きいじゃないですか。

私が30分ほど装着して少しポヨポヨになったリングをツレに装着してもらったら、付けた瞬間に「体が冷えた」と言って驚きました。

大袈裟に言っていると思っていましたが、そうでもないみたいで。

爽快リングを付ければ設定温度をいつもより高く設定できるのではないかと思います。

私は30℃設定でも室温が28℃だと首が冷たくて爽快リング外しちゃいますが😅

驚くべきは、冷房の無い部屋でも、外気温が36℃の時に扇風機だけで過ごせたことです。(室温32℃)

通常、私は室温31℃が我慢の限界&死の危険で冷房をつけます。

ところが、爽快リングを装着すればダイソンの送風機を体に当てるだけで全然平気なのです。

汗もほとんど出ず・・・

全然体は平気だけど、途中で怖くなって冷房を付けました😅

エアコンが無い部屋で作業する時とか重宝します。

料理すると暑苦しさが爆上がりしますが、爽快リングで快適調理。

ポヨポヨになっても冷凍庫で5分冷やせばまた復活するので、5分冷凍と使用を繰り返せばずっとひんやり。

電池電源不要で繰り返しつかえて超エコ。

携帯用扇風機のように損傷で爆発するような危険性も無い。

保冷剤だと結露がひどいですが、爽快リングは結露がなく装用感がすこぶる良い。

爽快リングのクチコミだったか忘れましたが、「結露した」というクチコミはリングに付いた霜が解けただけかと❄

爽快リングおすすめです⇩

 

 

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

nigamushikamiko.hatenablog.com