【ふるさと納税】兵庫県多可町のシーリングスポットライトをレビューする

節電のためリビングの蛍光灯をLEDにしたいと思っていました。

リビングで寝転がったりするのですが、円盤型のシーリングライトだとまぶしいので、ライトの方向を変えられるスポットライトをふるさと納税で注文することにしました。

兵庫県多可町のシーリングスポットライトが見た目が好み&LED電球付きなのでこちらにすることにしました。


 

ふるさと納税金額は32000円。

LED電球付きとはいえ、似たような商品が4000円(ライト本体のみ)で売られているのを見てしまうと正直高いなぁという印象。2万位が妥当ではと思ってしまう・・・


 

多可町のふるさと納税のシーリングスポットライトは、年末年始を挟んだにもかかわらず2週間ほどで届きました。

予想外にコンパクトな段ボール、そして軽い。

円盤型のシーリングライトより取付は面倒でした。

取り付けてみると、とにかくかわいい☺

ライトの角度やアームの可動域が広いのが良い。理由2

欲を言えば下方向にもアームが動けば文句なしなのだけど。

 

LED電球は昼白色で、蛍光灯と電球の中間のようなやさしい色味で気に入りました。

LED電球の消費電力はひとつあたり7.3Wです。

付属していたLED電球はこちらです👇


 

 

こちらのシーリングスポットライトは多可町の村上工作所のものなのですが、保証書の型番から検索すると、市販では神戸マザーズランプというお店で12000円(LED電球付き)で販売している物のようです。