2019-07-05から1日間の記事一覧

【歯医者難民】また医学管理料?銀歯を詰めた医療費はいくらだったか。

【本日のメニュー】銀歯を詰める 以上 銀歯が出来上がったので歯医者へ。 銀歯を入れるなんて十数年ぶりだ。 気が滅入る。 上の歯との噛み合わせは問題無さそうだが、横がきつい。 フロスを全く通さない。 歯科衛生士が黒っぽい紙やすり?みたいなやつを歯と…

【ずぼらアイロン術】ハンカチは折ったまま干し、Yシャツは乾き切らないうちに・・・

Yシャツは形態安定のものでも、洗濯機から出してハンガーにそのまま掛けただけではしわが残ります。 ずぼらな私でもしわだらけのYシャツでツレに仕事をさせるのは、はばかられます。 しわを取るためにパンパン叩きまくって干すより後でアイロン掛けした方が…

【ズボラ洗濯術】バスケットにもなる洗濯ネットと回転式ネクタイハンガーで洗濯を楽にする

私は洗濯ネットに入るものは全て洗濯ネットに入れて洗濯。 洗濯ネットを使わないと絡まったりバラけたりぐちゃぐちゃになって嫌なんで 洗濯ネット使うと、取り出すのも楽。 バスケットにもなる洗濯ネット 持ち手が付いていて、これを何かに引っ掛ければ、洗…