【網戸張替不要】超簡単網戸デコレーション目隠しシート

マンションの網戸に穴が空いていた。

張り替え作業は自分で出来ないこともないが、道具もいろいろ必要だし面倒。

https://youtu.be/9_of7vbQUnU


www.youtube.com

100均に5㎝角位の部分補修の網戸用シールがあり、アミアミになっているから目立たないかなぁと買ってみたが、貼ってみるとかなり目立つ💦

写真撮り忘れちゃったけど完全にパッチワーク状態

 

そこで購入したのが、目隠しシート 網戸デコレーション目隠しシート。

部分的に貼ると悪目立ちするなら、いっそ全面的に貼ってしまえば良い。

下側全面に貼りました。

 

作業工程は、
1.網戸のサイズを測る。

2.はさみで裁断。
3.裏側のシールをはがす。
4.網戸に貼る。
5.端を留め具でとめる。

かんたーん🎵

網戸をレールから外さず、そのまま貼れるのもポイント高い。

もし網戸を貼り替えるとなったら、編み戸を横倒しにして作業するので、そのスペースも確保しなければならない。

説明書には、シートを貼る前に網戸を拭いて汚れを取るよう書いてあったけど省略w

内側なのでそんなに汚れていないかなぁと思って。

試しにシートの切れっぱしを外側の網戸に付けてみたところ、汚れのせいか確かにくっ付きにくかった。

使用期間の目安は6ヵ月(1シーズン)とのこと。

もっと長持ちしてくれるといいな🎵

私は網戸の穴をふさぐ目的で網戸デコレーション目隠しシート を貼りましたが、

これを貼ると外から室内が見えにくくなり目隠しになります。(室内から外は透けて見えます。)

外から網戸を見るとこんな感じ。室内が全然見えない。

遮光率がダイヤ柄は74%あります。

シートの拡大画像。こんな柄です。

網戸にしていても虫が入って来るというお宅は網戸が破れているかもしれませんよ🐞

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com