【高速バストイレ問題】最も快適な席はどこか🚌

個人的に高速バスは最後列が好きです。

なぜかと言うと、私はシートを後ろに倒しづらい性格なんです。

その点、最後列ですと、後ろに誰もいないので気兼ねなく倒せます。

最後列だけは、もともとシートが後ろに倒れていたりします。

今回親戚の葬儀に参列するため、高速バスで移動しました。

最後列を確保し、隣もいません😊

悠々と高速バスの旅を満喫していると、バスの後方に歩いて来る男性が・・・

この高速バスは後方にトイレが設置されており、トイレをしに来たのです。

トイレは私の座席のすぐ横。

それは全然構わないのですが、その男性

トイレのドアを閉めないで小便を・・・

f:id:nigamushikamiko:20210909102440p:plain

体が外にはみ出てる😭

けたたましく音が響き渡る・・・

f:id:nigamushikamiko:20210909095240p:plain

トイレの入り口の幅が狭いのは確かだけど、その男性、巨漢ってほどではない。

特別巨漢でもないのにトイレに体が入らないとかある?

トイレの内部を確認してないけど、仮に正面突破が無理だとしても、体を横にしたら個室内部に入れるんじゃないの?

もしかして、小だったら個室に入らなくて良いとか思ってる?

ドア全開って、すぐそばにレディーがいるんだぞ!

f:id:nigamushikamiko:20210909095447p:plain

真相は分かりませんが、とっても不快でした💧

帰りの高速バスは、最前列にしました💦

最前列は目の前に座席シートが無いので、フロントガラスからの景色を楽しみながら帰路に着きました🎵

格安高速バス予約【skyticket】

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com