ハイターも重曹もクエン酸もムダ!お風呂の床黒ずみにはコレだ!!

気付いたらお風呂の床が黒ずんでいました・・・

お風呂の床を洗う時はボディーソープを垂らしてブラシで洗っているのですが、この黒ずみ全く落ちない💦

重曹を床に撒いてこすっても落ちない。

クエン酸を掛けても、キッチンハイターを掛けても全然変わらない。

なんだろう、この汚れ。

ネットで検索し、効果がありそうな洗剤を見付けました。

リンレイウルトラハードクリーナーバス用⇩

クチコミに30分放置してから流した方が良いと記載があったので、リンレイウルトラハードクリーナーバス用を床に噴射後30分おき、汚れがひどい所は流す前にブラシでこすりました。

流した後⇩

泡が足りなかった部分は少し残っていますが、なにをやっても落ちなかった汚れが1度でかなり落ちました!

 

ついでにツレの毛染め液が付いたバスタブにも噴射してみましたが毛染め液の着色には効果なしでした。

befor

after

 

床掃除の際、泡が足りないとこんな風にまだら模様になるのでご注意ください⇩

まだら防止のため、次回はラップで密着させて30分放置したいと思います。

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com