【悲劇!】プリンターのインクが床に付いたので落とそうとしたら・・・

押し入れにしまっているプリンターからインクが漏れたようで、床が黒くなってしまいました。

数年放置してしまったのですが、落としてみようと思い立ち・・・

 

黒インク汚れ小の画像(水を付けた歯ブラシでこすった後)

水を付けたブラシでこすった程度ではほとんど黒インクは落ちませんでしたが、食器洗い洗剤をラップで浸透させ、歯ブラシで磨いたら結構落ちました。

この汚れの他に大きいインク汚れがあるのですが、汚れ大の方はほとんど綺麗になりませんでした。

拭くと汚れが付くので全く落ちていないというわけではないですが。

歯磨き粉で磨いたり、エタノールで拭いたり、キッチンブリーチをかけたりいろいろ試したらこんなことに⇩

いやあぁぁぁぁぁ!!

なんでこんな白くなったの!?

ちなみに黒インク汚れは中央付近の白くなっていない部分。

黒インク汚れの範囲をはるかに凌駕する白いシミ・・・

シミというか漂白剤で色素が抜けて白くなったのか・・・

これじゃ何もしない方が良かったわ!

キッチンブリーチをドバドバ掛けた上、くちゃくちゃになったラップを乗せて放置しちゃったんです💦

なぜ歯ブラシを使って汚れにだけ付けなかった・・・💧

ガサツすぎてもうイヤ~💧

白抜けしたところの周りはなぜか元の木の色より濃くなっちゃって余計に目立つ。

 

塩素系漂白剤やアルコールは木材には使わない方が良いです。

フローリングにエタノールが付くと白くなるそうなので、アルコール消毒液なんかをフローリングにこぼしたら地獄。

ご注意を😅

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

 

nigamushikamiko.hatenablog.com