【貼るだけ簡単網戸】抗菌網戸ネットを網戸全面に貼ってみた

網戸の破れを隠すため網戸をデコレーション出来る目隠しシートを網戸の下半分に貼っていました。 

nigamushikamiko.hatenablog.com

しかし、1年位経つと粘着力が弱まりダルダルになってしまいました💧

f:id:nigamushikamiko:20210629103207j:plain

貼る時に網戸の汚れを拭いてから貼らなかったのが原因かと思います💧

 最近網戸の上の方も破れてしまい、今回はコジットの貼るだけ簡単!抗菌網戸ネットという商品を網戸全面に貼ることにしました。 

f:id:nigamushikamiko:20210629100640p:plain

https://www.cogit.co.jp/goods/7807/

 商品説明に

●掃き出し窓には使用できません。

と赤字で書いてあります。

本来は小窓とか腰高の窓用のようです。

貼るだけ簡単!抗菌網戸ネット92585コジット

ご使用方法

私がこの商品を使用したいと思っているのは掃き出しの窓の網戸です。

サイズを見ると150×200cmでうちの網戸に十分なサイズでしたので試しに買ってみることにしました。

抗菌網戸ネットと面ファスナーのセットです。

貼るだけ簡単!抗菌網戸ネット92585コジット貼るだけ簡単!抗菌網戸ネット92585コジット

この面ファスナー、表面がギザギザしていて抗菌網戸ネットを重ねると引っかかって留まる仕組みです。

f:id:nigamushikamiko:20210629103251j:plain

本来は室内側の窓枠に貼るもののようですが、私は外側の網戸枠に面ファスナーを貼りました。

f:id:nigamushikamiko:20210629103329j:plain

そして抗菌網戸ネットを被せ、ネットの余った部分をハサミで切って終了!

 網戸を外したりせずそのままの状態で作業できました。

 

この抗菌網戸ネットは伸縮性があるため、ぐにゃぐにゃして真っすぐ切ろうと思っても難しい💦

外側なので気にしないことにしますw

f:id:nigamushikamiko:20210629103302j:plain

余白多めに切りました。

 

 

抗菌網戸ネットは黒色なので、室内が暗くなるのではないかと心配しましたが、暗くなった感じや違和感がほとんどありません。

 

室内から網戸ネットを至近距離で見るとこんな感じ。

f:id:nigamushikamiko:20210629103339j:plain

元々の網戸を剥がさずそのまま網戸ネットを貼っているので網目がかなり細かいですが、室内は暗く感じませんし、外もよく見えます。

少し離れて見ると、抗菌網戸ネットを貼ったことすら分からないくらいです。

ツレは貼ったことに気付かず、貼ったことを伝えても破れた網戸の穴から抗菌網戸ネットを手で触るまで信じませんでしたw 目が悪いだけ?👀

 

耐久性については貼ったばかりでまだ何とも言えませんが、抗菌網戸ネットを貼った翌日、結構強い雨風にさらされましたが、剥がれもせず無事でしたよ♪

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com