【布団乾燥機って万能】布団ぬくぬく・ダニ退治・スポット暖房にもなるテスコム布団乾燥機。

布団乾燥機を購入しようと思った理由

私はハウスダストアレルギーが結構ひどいので、近所のコインランドリーの乾燥機で熱処理してダニを殺していました。

しかし引っ越してから近所にコインランドリーが近くに無い・・・💦

洗濯したり日向に干してもダニにはあまり効果無いというので、布団乾燥機を購入しようと思いました。

テスコムの布団乾燥機を購入

私が購入したのは、テスコムの布団乾燥機  TESCOM TFD100。

コロンとしたフォルムがかわいい。

今一番売れているアイリスの布団乾燥機。

アイリスに比べ値段が手ごろ。

そしてテスコムということで信頼がありました。

テスコムといえばドライヤーです。

テスコムのドライヤーは美容室使用率№1。スパでもよく見ます。

我が家もテスコムのドライヤーを使っています。

この布団乾燥機は、テスコムのドライヤー技術を生かした商品。

大風量の風がふとんの奥まで届くようになっています。

今の布団乾燥機ってマット要らないんですねΣ(゚Д゚)

日本直販かなんかのCMで、マットを膨らましてる映像をよく見ましたがw

ノズルを伸ばしてふとんの間に入れれば良いだけなんて片付け楽~

布団乾燥機でダニ退治

布団乾燥機が届いてすぐダニ退治をしてみました。

ふとんの端までぽっかぽか~🌞

ダニ退治をしたら、必ずふとんに掃除機をかけます。

ダニの死骸やフンはアレルギーの原因物質なので、ダニを殺しただけでは意味がないのです。

布団乾燥機は幸せツールだった

布団乾燥機を使った後お昼寝してみました。

何このあったかさ!

まるで寝ている人のふとんに忍び込んだ時のようなぬくぬく感🌞

幸せ~✨

スポット暖房としても使える

布団乾燥機は温風が出るので暖房としても使えないかなと考えました。

以前住んでいたアパートは浴室に暖房があったのですが、現在住んでいるマンションには浴室暖房がありません。

お風呂上がりの着替えがこんなに寒いとは・・・

リフォームで浴室暖房を付けることもできますが、高い・・・(10万超?)

布団乾燥機をふとんの温めに使った後、しまい込まず、脱衣所に置いたら風呂上がりのスポット暖房としても使えるのでは・・・?

脱衣所の暖房として使った結果がこちらです⇩ nigamushikamiko.hatenablog.com

テスコムの布団乾燥機はオゾンが出る

テスコムの布団乾燥機はおひさまドライというオゾンが出る機能があるのですが、オゾンは脱臭やダニが嫌う効果があるそうです。

オゾンといえば、コロナウィルスの除菌作業を請け負う業者が「オゾン発生装置を置いて除菌作業をしている」とテレビで話していました。

キッチンでゴキブリを見た時に、冷蔵庫裏に逃げたのでテスコム布団乾燥機を使ってオゾンを冷蔵庫裏に送り込んでやりました。

その後ゴキブリを見ていないのですが、冷蔵庫裏に死骸があるのか、それとも逃げたのか、冷蔵庫裏を見ていないので真相はいかに。

ふとん乾燥以外の用途

靴乾燥用のアタッチメント付き。

部屋干し乾燥として。

さいごに

もともと面倒でふとん干しめったにやってなかったんです(^_^;)

干す前に物干し竿を綺麗に拭かないと汚いし。

「うちは布団乾燥機を使っていて・・・」と、ふとんを干さない言い訳ができるのが助かるw


nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.comnigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com