新品未使用PS4の買取価格を調査してみた

PS4買い取り

ツレがPS4を買ったのですが、アマゾンの段ボールを開けただけで全然使わない。

3万円位したのに完全にタンスの肥やし。

そのくせ今度はSwitchが欲しいとほざいている。

だったら、PS4売り飛ばしてSwitch買えや!

PS4買い取り

ということで買い取り価格をしらべてみた。

amazon買取➡11500円

ツタヤネット買取➡15000円

駿河屋➡15500円

ハードオフ➡16000円

買取ワールド➡16500円

ゲオ 宅配買取➡18000円

カドノ質店➡新品22500円 印付16500円 新同14000円

じゃんぱら➡未使用品23000円 中古品18000円

(※12/1調べ)

いずれも買取業者のHPで商品の検索を掛けて出て来た金額を記載しています。

印付というのは新品だけど保証書に店名や購入日などの記載がある物を言うようです。

ここで気付いたのが、より高額で購入してくれそうな所は新品と中古品で金額が分けて記載されていること。

ゲオで新品は売れない?

ゲオやツタヤはおそらく中古の買い取り価格しか記載してない・・・

開封未使用なら、もっと高値で買い取ってくれないかなーと思って調べたところ、かつて新品未使用品を買い取ったら実は盗品だったという事件があり、以降ゲオなどでは新品の買い取りは行わない方針のようです。

査定依頼をしてみたら・・・

そんな折、口コミがやたら良いゲーム王国でPS4 CUH 2200を27000円で買い取ってくれるという情報を目にしたため、メールで買取査定を依頼してみました。

査定の場合は写真を撮って添付が必要とのことで添付し送信。

ゲーム買取

1日後に結果が来ました。

結果は19000円💧

あの情報はなんだったんだ・・・

ヒカカク!に一括査定依頼してみた

20社程度の買取業者に一括で査定依頼できるというヒカカク。

依頼して連絡が来たのはたった2社・・・

しかも一社は査定金額は直接連絡してくれたら教えるというスタンス。

これじゃ個人情報を無駄に流しただけじゃないか・・・

ヒカカク

ネット買取と店頭買取どちらが有利?

正直、梱包して発送するのめんどくさいし運送中の事故などを考えると、店頭買取の方が手っ取り早いし安心。

でも、ネット買取の方が経費が掛からないため店頭買取より高額に買い取ってもらえるという話も・・・

自力で調べた買取価格が一番高かったじゃんぱらさんにネット買取と店頭買取とでは差があるかメールで聞いてみました。

じゃんぱらさんより、未使用品であれば同額という回答を丁寧迅速にいただきました。

あらかじめ買取価格が分かるこの安心感。

ゲーム買取

店頭で、思っていた金額と違う💧どうしよう💦というのが無いのが嬉しい。

新品未開封なのに購入価格よりだいぶ下がってしまい残念ではありますが、PS4は去年ツレがふるさと納税でゲットしたアマゾンギフト券で購入したものなので損失は無いと言えば無いのです。

当時は寄付金額の4割をアマゾンギフト券で返礼する自治体があった良い時代でした・・・。

じゃんぱらさんでは車で来店の際は駐車代を買取価格に上乗せしてくれるサービスもあるとのこと。

さっそくじゃんぱらに売りに行ってきます!

https://highclear.xyz/social-lending-click-game/

https://highclear.xyz/toilet-paper-lack-corona-virus/