【ワークマン吸湿発熱レディース靴下】 東洋紡のeks(エクス)は本当に暖かいのか。

暖冬ということもあり節約のため、あまり暖房を使いたくないのですが、どうしても足の末端が冷たくてつらい・・・

そこで低価格高品質で定評があるワークマンプラスに靴下を買いに行くことにしました。

ワークマンとは

ワークマンと言えば作業着販売の最大手。

昔は現場作業員御用達というイメージでしたが・・・

日経トレンディ「2019年ヒット商品ベスト30」でワークマンが1位を獲得!

出典:https://www.workman.co.jp/

昨今は、ワークマンプラスという街でも普通に着られそうなカジュアルファッションがスマッシュヒット。

ワークマンプラス

出典:https://www.workman.co.jp/

近所にワークマンプラスがあり、いつも駐車場に車がいっぱいなのを通りすがりに見ていましたが、行ったことはありませんでした。

ワークマンプラスのホームページを見ると、

お客様へのお詫びとお願い

 平素は弊社店舗をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。 現在、多数のお客様にご来店をいただき、店舗駐車への入場にかなりの時間を要しております。 ご来店の際には公共交通機関をご利用いただくか、お車でお越しの際には、近隣住宅及び施設へのご配慮をお願いいたします。 またお電話での問い合わせも殺到しており、お取次ぎができない場合が出ております。 お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

問い合わせ殺到・・・

ホームページを見て気付いたのですが、ワークマンって12月24日のクリスマスイヴが定休日らしいです。

そんなワークマンですが、なんと朝7時から営業しています。(店舗により異なる場合あり)

ワークマンプラス初潜入

私は朝の7時半に行きました。

さすがにこの時間はお客さんは少なく3組だけでした。

し〇むらなどよりオシャレで、普通にファッションビルに入店していてもおかしくない雰囲気。

24.5~27センチのサイズ帯の男性用靴下はたくさん置いてありました。

特にメリノウール靴下が大人気らしく、大量にありました。

 それに比べ女性用靴下は種類も数も少ない・・・

私もメリノウール靴下が良かったけど女性用は在庫無し・・・

女性用で一番温かそうなのは今回購入した東洋紡のeks(エクス)という糸で作られたハイソックス。

4足で1000円ほどの靴下がある中、ワークマンの靴下にしては2足998円と高く、2足500円位の靴下で良いと思っていたので購入を迷いましたが、吸湿発熱を試したいと思い購入しました。

履いてみるた感想

靴下の口を開いた瞬間感じました。

薄い・・・

まあ、手に取った時に厚手ではないことは分かってましたが。

なんだかサラリーマンのビジネスソックスみたいだな・・・

ハイソックスの長さはひざ下くらい。

正直暖かさがよくわからず、吸水発熱効果はよく分かりませんでした💦

 


 

<

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com