早くも今年のベストバイ確定!?LaFutureのヒータークッション

ツレのテレワークの時に1枚しかない電気毛布を取られてしまいます。

上半身はヒートジャケットで対応しているのですが、下半身の冷え対策でLaFutureのヒータークッションを最強寒波の日にポチリました。

リボン柄のかわいいスライダー付きの袋に入って到着。春になったらヒータークッションをこの袋に収納しよう。

私はティーキャットという柄にしました。

か、かわいい(=^・^=)

なんかのキャラを模倣したような猫じゃなくて、画家が描いたような素敵な猫。(※デザイン一新により猫柄は無くなったようです)

 

表は起毛素材(ベロア?テクノ生地?)で、裏は滑り止め仕様とベルトが付いています。

クッションは若干低反発な感じがして想像よりしっかりしていました。

かといって、全然重くないので軽々運べます。

ダイニングベンチに横に敷いて、食事中もあったか。

温度は9段階で調整可能で、レベル9から1に向かって温度が低くなります。

スイッチを入れるとレベル9で発熱し、スイッチを入れてから1分半くらいで暖かい状態に。

私は初め中間レベルの5くらいにして、熱くなったらさらに温度を下げてレベル3~1で使っています。

タイマーがついており、2時間、4時間、8時間で選択できます。

スイッチを入れると自動で8時間で切れる仕様になっているので、1日イスに座りっぱなしの私にはタイマーの初期設定が8時間で良かったです。

商品によってはタイマーの初期設定が2.3時間で切れる設定になっている物があるので、それだと何度もスイッチを入れ直さなくてはならなくて面倒です。

 

消費電力は55W、電気代1時間当たり1.4円ですので家計に非常に助かります。

ヒータークッションヒーターホットマットデスク椅子用ヒーターテレワークヒーターシート電気マットヒーター付きクッションホットカーシート暖房折りたたみ薄型電気ヒーター冷え対策腰背中座椅子車内暖房器具省エネオフィス自宅ギフト

引用https://item.rakuten.co.jp/lafuture/lff-d150/

プラグミニによる消費電力を確認した方の情報では、1段階温度調整のレベルを落とすごとに7ワット前後消費電力が下がるそうです。

1時間当たり1.4円というのはレベル9で使用の場合で、レベル9で連続使用している人はたぶんいないと思います(熱くて💦)

レベル1で使っていたツレが、「レベル9だったらケツから火吹くんじゃない?」と言っていました😅

レベル1だと電力はたった3Wだったそうです😅ドンダケ~

レベル1が3Wだとすると1時間 0.08円‼(゚Д゚;)

省エネレベルがハンパない・・・

コードは向かって右側から出ており(コード取り外し不可)、コンセントの関係で左側からコードを出したいので上下ひっくり返して使っています。

こちらの商品は「電気用品安全法」の基準をクリアした電化製品に付けられるPSEマークが付いており、PSE認証済みということです。

洗濯は不可なので、汚れたらウェットティッシュなどで拭く感じになりそう。

汚れが心配な人は、ひざ掛けやストールをクッションの上に掛けて使用すれば良いと思います。

電気毛布を食事中ひざに掛けていると、食べ物や飲み物をこぼさないよう気をつかいますが、ヒータークッションだと食べこぼしを心配することが減りました。

電気毛布を1日ひざに掛けていると重くて足がだるくなったり、席を立つ度に電気毛布を置いたり掛けたりするのが面倒だったのですが、ヒータークッションはそういうわずらわしさが無くて楽です。

おしりがポカポカって良いものですね。

ミッツマングローブさんは在宅時の大半を暖房便座に座って過ごすそうですが、その気持ちが少し理解できました😅

脚が寒い時は、座面から床へ逆L字に垂らしてみたり、二つ折りにして股にはさんでみたり、パネルヒーターみたいに立て掛けて布をかけたり、軽くて柔らかい商品だからいろいろな使い方ができ、工夫して使うのが楽しい。

このヒータークッションに「こたつ着てきた?」レギンス&発熱ソックス&弾性ストッキングで下半身冷え対策完了!

 

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

nigamushikamiko.hatenablog.com