【衝撃キャッチコピー検証】「こたつ着てきた?」レギンスを履いてみた

「こたつ着てきた?」

という衝撃的なキャッチコピー⇩


 

「着るこたつ」だったらありがちなキャッチコピーですが、「こたつ着てきた?」っていくらなんでもコタツを着て来たか勘違いすることある?😅

想像すると笑っちゃいますが、画像見ると確かに裏地のボアがモコモコしててあったかそう。

この秀逸なキャッチコピーに導かれて「こたつ着てきた?」レギンスを買っちゃいました。

上のお店ではすでに売り切れになっていたので、探して別のお店で購入しました。

チャコール(裏ラベンダー)色です。

私が購入したお店ではLサイズとXLサイズがあり、普段はMサイズなのですが、クチコミを読むとかなり着圧があるようなのでXLにしました。

足が太くてきつくて履けなかったら嫌なので💧

一度洗濯する前に試しに履いてみると、

何この感触・・・

履いた瞬間にあたたかい空間(空気)に脚が包まれるような感覚。

ヤバっ!もう脱ぎたくない…

 

今まで履いてきた裏起毛のズボンと何が違うのか。

上半身は何枚も重ね着するのに下半身はいつもズボン1枚ということもあり、脚は冷え冷え。

裏起毛の密度もそうですが、おそらく着圧が大きなポイントになっていると思います。

圧迫されることで内側の起毛が寄せられ密になり冷気を防いでるのではないかと。

この「こたつ着てきた?」レギンス1枚で、上半身と同じ位、いやそれ以上の暖かさになりました。

 

サイズ感ですが、XLは個人的にきつくもゆるくもない感じで脱ぎ着しやすいです。

前述の理由でLサイズの方が着圧が効いてもっと暖かかったかもしれません。

欲を言えばポケットがあると便利ですが、ウエストゴムのリブが幅広いので、スマホなどをウエストゴムにはさんでポケット代わりにしています(^^;

ストレッチが効いているのでレギンス内部に落下することも無く・・・

エストゴムの裏までボアボアなのがすごく良い!

お腹も冷えず、生理中・妊活中の方にも良いかも♪

電熱ヒーターが入っているわけじゃないので、「こたつ着てきた?」と勘違いすることはさすがに無いですが😅

私がコピーを付けるとしたら「ひつじ着てきた?」🐏🐑🐏

 

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com