【この布団カバー最強】フランネルとフリースの合わせ技ふとんカバー

2年前位に購入したフランネル布団。

フランネルの肌触りがとっても気持ち良く、中身は発熱綿であったかいお布団です。


 

洗濯可能なお布団で、気軽に家で洗えると思って布団カバーは要らないと思っていましたが、我が家の洗濯機だとギュウギュウ詰め💦

これでは洗濯機を回してもほとんど洗えてないので、洗濯の際はコインランドリーへ。

頻繁にコインランドリーに行くと費用がかさむので、あったか布団カバーを購入しました。

 

私が購入したのは、表面がフリース、裏側がフランネルという布団カバー。

この組み合わせが秀逸でした。

足が触れた時にフランネルはフリース地に比べ少しひんやりした感じがするのが気になっていました。

届いて触ってみると、やはりフリース側の方がフランネル側よりあたたかく感じました。

左側の柄がある方がフリース、右側がフランネル

なので私はフリースを体側、フランネルを外側にして使っています。

柄が内側に来てしまうので通常とは逆の使い方だと思いますが、内側あったか、外側なめらか私的にベスト。

毛布が布団カバーになったようなものなので、発熱綿のお布団がこの布団カバー包まれさらにあったかくなりました。

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com