【これは良い!】発熱ソックスで、かかとツルツル足ホカホカ!?

夏でも厚めの靴下を履いている私は、室温が20℃を下回ると足がもうヤバい💧

ひざ下が始終しびれ、足の付け根から下全部ダルくて痛い。

血流悪すぎ。たぶん毛細血管死んでる。

かかとガサガサすぎて、気付いたら靴下のかかと部分に穴開いてた・・・

そんで、なんでこんな深いシワがかかとに何本もあるの!?

毎日KUNDALのボディローションをかかとに塗り続けてガサガサはかなり良くなってきたけど。

靴下を何個もダメにしてしまったので、新しい靴下を探していたところ、QOO10で発熱ソックスというものを見付けました。

クチコミを読むと、「あたたかい」だけでなく、「かかとがツルツルになった」というクチコミが複数あり、靴下履くだけでかかとがツルツルになるなんてことある!?と半信半疑で発熱ソックスをQOO10で購入してみました。

[Qoo10] お得な3足セット 発熱ソックス 組み合わせ

 

WWW.QOO10.JP

届いた発熱ソックスは使用済みのスクール水着の匂い😅

触り心地も伸縮性のないスクール水着みたいに思えて来て…

実際はウエットスーツで使われるネオプレーンという素材だそうです。

裏の肉球柄がかわいい(=^・^=)

普段23㎝とか23.5㎝の靴を履く私は、Mサイズと、Lサイズを購入しました。

Mサイズは適応サイズ【23.5~24.5cm】となっていましたが、実寸は⇩

19㎝弱で、素足で履いてちょうどでした。

靴下みたいな伸びは無いので、下に靴下を履くときつくて爪のあたりが痛くなります。

 

Lサイズは【24.5~26cm】となっていましたが実寸は⇩

21㎝でした。靴下を履いてちょうど良い感じ。

 

実際履いた感想は、ほんのりあたたかい!

履く直前までしびれが出ていましたが、履いた後しびれが改善!

サーファーが真冬にウェットスーツを着て海に入れるのも、このネオプレーンという素材のおかげなんだなぁと思いました。

今後かかとがどうなるか観察していきたいと思います。

 

※11/13追記(使用5日後)

靴下の上から発熱ソックスLサイズを履いていましたが、かかとのケアを怠けたところ、また少しガサついて来ました。

下に靴下を履くと、かかとツルツルになりにくいのかも・・・

検証のため、靴下を下に履かずに直に履いてみたところ…

1時間後の写真⇩

ちょっとガサついて見えますが、触ったら嘘のようにツルツル!!

たった1時間ですよ~

 

発熱ソックス購入前がこれなので…⇩

血色悪すぎた・・・

 

この発熱ソックスを直履きすると汗をかきます。

これはムレによるものなのですが…

良質な汗は天然の美容液と言われ、ひび割れが治ったのは汗によるものだと思います。

この汗が良質なものかはわかりませんが、この発熱ソックスを履くと汗でしっとりして、水分が逃げないので保湿になっていると思います😅

靴下を下に履くとムレなくて履きやすいですが、保湿効果はあまり…

直履きの履き心地は正直良くないので、かかとがガサついてきた時のスペシャルケアにします。

KUNDALのボディローションを塗って直履きすればさらに良い♪

[Qoo10] お得な3足セット 発熱ソックス 組み合わせ

 

WWW.QOO10.JP

血流改善にはこれ⇩

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com