【歯医者難民】また医学管理料?銀歯を詰めた医療費はいくらだったか。

【本日のメニュー】
銀歯を詰める 以上

銀歯が出来上がったので歯医者へ。

銀歯を入れるなんて十数年ぶりだ。

気が滅入る。

上の歯との噛み合わせは問題無さそうだが、横がきつい。

フロスを全く通さない。

歯科衛生士が黒っぽい紙やすり?みたいなやつを歯と歯の間に差し込んで擦るのだが、歯科衛生士の指が頬や口に強く当たり、頬の内側や唇の裏側が歯に当たって痛ぁぁい!!

口の中が切れた・・・

痛くて涙が出て来た😢

この歯科衛生士は前回クリーニングをやってくれた人。

物腰は柔らかく言葉遣いも丁寧なんだけど、処置は荒い。

いあいえす(痛いです)・・・

指摘しても、すぐに注意力が欠けるので、またしても涙😢

最後に歯科衛生士が言った。

次回はクリーニングしていきます

またクリーニング?

二重取りかよ・・・

丹念なクリーニングのために2回に分けるなら許せるが、前回のような粗雑なクリーニングを2回に分けてやるのは許しがたい。

そして会計。

明細を見ると、また医学管理料!?<

月が変わったら容赦なく請求して来るなぁ、ここの歯医者。

再診料52+医学管理料450+処置10+歯冠修復及び欠損補綴583=1095

1095点×10円×30%=3285(端数四捨五入で3290円支払い

次回は最短で4週間近く先だという。

かろうじて今月中の予約だが、次回が最後か分からない。

月が変わったらまた容赦なく請求して来るぞぉー!

噛む習慣はじめましょう。