【待望】ダイソーにマグネット式シャワーホルダーが登場

1年でゴミ箱行きとなったダイソーの吸盤式シャワーホルダー💧

 

 

ダイソーに待望のマグネット式シャワーホルダーが登場しました!!

300円商品です。

吸盤式シャワーホルダーのたった3倍の値段でスタイリッシュなマグネット式シャワーホルダーが手に入るとは・・・(゚Д゚;)

 

我が家にある東和産業のシャワーホルダーと比較してみました。

 


東和産業のシャワーホルダー(左)は真ん中あたりにホルダーがありますが、ダイソーのシャワーホルダー(右)は下の方にホルダーがあります。

ダイソーのシャワーホルダーを見た時、長っと思いました。

マグネット部分が長い分、ダイソーのシャワーホルダーの方が接着力が強いかと思ったのですが、東和産業のシャワーホルダーの方がかなり磁力が強いです。

東和産業のシャワーホルダーは外すのに結構力が要ります。

ダイソーのシャワーホルダーは割と楽に外すことができます。

我が家のシャワーヘッドは軽いので、重みで傾いたりシャワー本体を落とすようなことは無さそうですが、今後使って検証していきたいと思います。

 

amaneのシャワーヘッドと山崎実業のディスペンサーをダイソーのシャワーホルダーに挿したところ⇩

重みでズリ落ちるようなことはありませんでしたが、この状態でシャンプーを出したら思いきり傾きました😅

これは東和産業のシャワーホルダーでも傾きますので、ディスペンサーは壁に固定されているシャワーホルダーに戻しました。

 

 

 

 

 

 

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com