【ありがとーダイソー】シリコンガラス蓋がまさかの500円!

取っ手の取れるでおなじみのティファール

ソースパンにはシリコンガラス蓋が付いていましたが、フライパンにはフタが付いていませんでした。

28㎝フライパンにも使える鉄製ガラス蓋を別のメーカーから購入したのですが、3年ほどの使用でフタの内側の塗装がハゲてしまい、食品に黒い異物が混入するようになりました。

ティファールのようなシリコンガラス蓋であれば熱に強いし、はがれ落ちるようなことはないと思い、ティファールの28㎝シリコンガラス蓋をネット通販で探したのですが、結構お高い。

フライパンが買えてしまうくらいのお値段。

アイリスオーヤマのシリコンガラス蓋は少しお安くなりますが、それでもちょっと高い。

購入を保留にしていた時、ダイソーをぶらついていたら、シリコンガラス蓋があった!!

ウソでしょ⁉

もちろん100円ではないけど、500円‼

安い!!安すぎる‼

たった500円で買えてしまっていいのか⁉と疑うレベル。

24㎝、26㎝、28㎝に対応。

ティファールのシリコンガラス蓋は平らなのですが、ダイソーのシリコンガラス蓋はわずかにふくらみがあるデザイン。

ティファールのフタと言えば、ツマミがバタフライのように可動し、平らになりますが、ダイソーのツマミは平らにはなりません。

私はフタのツマミの上を菜箸置き場にするのが好きなのですが、ティファールのツマミには箸を置くことができますが、ダイソーのツマミには箸は置けません(転げ落ちる)。

唯一そこが残念。

そこで、ハゲた鉄製鍋蓋のツマミを取ってダイソーのシリコンガラス蓋のツマミと付け替えました。

箸が置けるようになって満足。

 

 

 

 

 

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

nigamushikamiko.hatenablog.com