【口コミ検証】復元カールドライヤーの先っぽを外して髪や肌に当てたら…【思わぬ効果】

まるでキューティクルのようなデザイン。

川口春奈ちゃん主演ドラマ「ヒモメン」の第1話で何度も登場した復元ドライヤーという変わった名のドライヤーがある。

復元ドライヤーの商品レビューが凄い

商品レビューを見ると軒並み高評価。

白髪が減った

円形脱毛から毛が生えてきた

化粧ノリ最高

全身にあててボディーケア

ドライヤーのレビューとは思えないレビューの数々。

 

復元カールドライヤーを買ってみた

私の髪質はコシが無いくせ毛。

OL時代、ドライヤーで乾かして仕上げにストレートアイロンをかける毎日。

ヘアアイロンの超高温は髪にとって拷問なんじゃないかと常々思っていた。

美容師みたいに、ブラシとドライヤーで髪を伸ばす芸当は私には難しい(面倒)ので、ブラシが付いているカールドライヤーで、ある程度伸ばせないかと考えた。

カールドライヤーは、ブラシとドライヤーの合わせ技だから、同じ原理だし。

私は復元ドライヤーのカールドライヤー版である復元スタイラーという商品を買うことに。

復元スタイラーを使った感想と効果

復元スタイラー | LOUVREDO ルーヴルドー

最初から復元スタイラーで乾かそう!と思ってやったら、時間がかかりすぎた💦

ブラシの部分を外すと風量が増すので、私は復元スタイラーのブラシを外してドライヤーとして使っています。

ただし、これは髪の量が少ない私だからなせるワザ・・・

髪を乾かしながら顔やら首やらに風をあてて温風を浴びています。

復元ドライヤー後の髪は、いつもよりしっとりしているような気がします。

復元スタイラーを使い始めてすぐツレに、

 「いつも青っちろい顔してるのに、今日は血色良いね。」と言われました。

 

これって復元ドライヤーの効果!?

しかし髪が真っすぐになるかといえば、ならない・・・

 私みたいなクセ毛には過度な期待は禁物で、くせ毛と水分の関係って非常に難しい。

くせ毛は水分との闘いと言っても過言ではないので、「真っすぐ」と「しっとり」の両立は非常に難儀だなと改めて痛感。

もちろん、しっとりするのは喜ばしいけど。

真っすぐにしたいと思ったら、ヘアアイロンの右に出るものなんて無い。

激務の時は悠長に髪を乾かす時間も無くて、手っ取り早いのでヘアアイロンに頼っていたけど、これからは、ここぞという時だけで良いかな。

髪が多い方は、復元カールドライヤーより復元ドライヤーの方が良いかと。


 


 

 

 

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com