コロナで通販利用者が増加しているようです。
最近○○運輸の下請けさんと思われる人が来るようになりました。(制服を着ていないので)
○○運輸の下請けの方々は指定の時間を守らない方が多い。
しかも今日なんかは、指定時間外に来てインターホンを鳴らさずいきなり玄関ドアを「ドンドンドンドンドン!!!」と思い切り叩く始末。
びっくりするからドンドン叩かないでほしいんですけど💧
以前、コロナの前の話ですが、○○急便の方から外出中に電話があり、
「すみません。配達日間違えてしまって、インターホンに画像が残ってると思いますが間違いですので・・・」
とご丁寧にお詫びの電話をいただいたことがあります。
うちのインターホンは録画付では無いのでそういう心配はご無用なのですが、礼儀正しいなぁと思ったものです。
商売繁盛、忙しいのは結構な事ですが、下請けさんもきちんと指導してほしいです。
私の推測ですが、インターホン鳴らさないのは、インターホンに録画が残っているとクレームになる可能性があるので、ドアをたたいて呼んだのではないかと思っています。
クレームが多いと下請け業者は契約を切られる可能性がありますからね・・・
私は家にいることが多いので多少配達時間がずれても構いません。でもドアをドンドン叩くのはやめてほしい。正直怖いです。
nigamushikamiko.hatenablog.com
nigamushikamiko.hatenablog.com
nigamushikamiko.hatenablog.com
nigamushikamiko.hatenablog.com
nigamushikamiko.hatenablog.com
nigamushikamiko.hatenablog.com
nigamushikamiko.hatenablog.com
nigamushikamiko.hatenablog.com
nigamushikamiko.hatenablog.com