インターホンを鳴らさない宅配業者

コロナで通販利用者が増加しているようです。

最近○○運輸の下請けさんと思われる人が来るようになりました。(制服を着ていないので)

○○運輸の下請けの方々は指定の時間を守らない方が多い。

しかも今日なんかは、指定時間外に来てインターホンを鳴らさずいきなり玄関ドアを「ドンドンドンドンドン!!!」と思い切り叩く始末。

びっくりするからドンドン叩かないでほしいんですけど💧

以前、コロナの前の話ですが、○○急便の方から外出中に電話があり、

「すみません。配達日間違えてしまって、インターホンに画像が残ってると思いますが間違いですので・・・」

とご丁寧にお詫びの電話をいただいたことがあります。

うちのインターホンは録画付では無いのでそういう心配はご無用なのですが、礼儀正しいなぁと思ったものです。

商売繁盛、忙しいのは結構な事ですが、下請けさんもきちんと指導してほしいです。

私の推測ですが、インターホン鳴らさないのは、インターホンに録画が残っているとクレームになる可能性があるので、ドアをたたいて呼んだのではないかと思っています。

クレームが多いと下請け業者は契約を切られる可能性がありますからね・・・

私は家にいることが多いので多少配達時間がずれても構いません。でもドアをドンドン叩くのはやめてほしい。正直怖いです。

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com