右折禁止の違反切符

時間指定の右折禁止で右折してしまい、待ち構えていた警察官に切符を切られてしまった。

「17時から19時右折禁止」と書かれた安っぽい立て看板はあるのだが、警察が立てたのか近隣スーパーのただの希望なのかそもそも分からない。

なんの交通標識も無いんだけど右折禁止の交通標識って存在しないの?

右折したら切符を切られるとは思っていなかった。

その看板の存在は一応知っていたが、普段はその時間帯に行かないし、いつも反対車線から左折して入っていたのであまり意識していなかった。

その日は出先から向かって時間が17時を過ぎてしまい且つ右折で入ってしまったところで警察官に止められた。

17時から19時右折禁止を失念したこちらが悪いのは承知の上で言わせてもらいたい。

警察が立てた看板なら○○県警とか○○警察署とか書くべきではないのか。

しかも右折禁止の立て看板は右折待ちしている所から後方の反対車線の道端に立っているのだ。

看板立てるなら右折車が右折待ちするところから見やすい対面に立ててくれれば、右折する前に右折禁止に気付く可能性も高くなるだろうに。

そうしないのは警察の違反金稼ぎと警察官の点数稼ぎと思ってしまう。

地元で常に気を付けている人でもなければ、走行しながら反対車線の道端に立つ看板に気づくなんて難しくないか?

右折禁止の標識自体無いなら「17時から19時右折禁止」と道路に書いてほしい。

 

違反金7000円・・・

違反は違反なので支払いはするが、金融機関の窓口でしか支払いできないというから驚いた。

ネット振込で済ませたいのに、振込もコンビニ払いもできない。

何のために窓口限定にしているのか。

このコロナ禍にいい加減にしてほしい。

我が家から一番近い金融機関は郵貯銀行なのだが、翌日郵便局に行ったら密状態で待たされた。

公の組織が密を助長してどうする。