マットレスを交換したら夜間頻尿が若干よくなったかもな話

ここ1年、夜中に2回も3回もトイレに起きるようになってしまいました。

睡眠が浅く日中眠いつらい(ノД`)・゜・。

歳のせい?太って膀胱を圧迫してる?

そんなことを考えているうちに、使用しているフランスベッドマットレスが背中にばねを感じるようになったのでマットレスを買い替えました。

フランスベッドマットレスは約10年使用しました。

スプリング入りマットレスにもかかわらず折りたたみが出来て寝心地も良かったです。

しかし10年も経つと、マットレスがへたって背中が痛い💧

寿命とあきらめ新たに購入したのは、セミシングル ショートシングル ポケットコイルマットレス

 

 

私は小柄なので180㎝×80㎝サイズで充分でした。

9000円という手ごろな値段ながら、体が沈み過ぎずばねが当たることも無くなかなか良い。

しかも夜中トイレに起きることが減りました。