本ページには広告が含まれています

【いつ届くの】配送会社ラストワンマイル

楽天スーパーセールでアイリスオーヤマの収納ケースを注文しました。

ショップから「ラストワンマイル」という聞きなれない配送会社で発送したとのメールがありました。

荷物の問い合わせ先URLが記載されており、荷物番号を入れると状況を確認できるようになっていました。

自宅近くの配達拠点に到着したのが翌日の早朝7時過ぎ。

自宅から2キロも離れていない距離です。

自分の経験上、ヤマト・佐川急便であれば早朝に配達拠点に到着するとその日のうちに届けられていたので「今日届くだろう」という心づもりで待っていました。

ところが、夜になっても配達に来ることなく、荷物情報も更新される気配がありません。

何度荷物情報更新したことか。

一体いつ届くの?

ヤマト・佐川急便から配達前日に届く「配達予定日お知らせメール」に慣れた自分は、やきもきしてしまいました。

 

荷物情報サイトに「営業所名をクリックすると連絡先が表示されます。」と記載があったのでクリックしてみると・・・

住所が書いてあるだけで電話番号が無い!

かなり不安になりながらも翌日待っていると、荷物が届きました。

なんだか応対するのも怖くなり、インターホン越しに玄関前置き配を頼んだら大丈夫でした。

荷物に損傷は無く無事でしたが、すごく不安になる取引でした。

上場企業でラストワンマイルという会社がありますが、たぶん別企業と思われます。

この配送会社はラストワンマイル協同組合というのが正式名称のようです。

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

nigamushikamiko.hatenablog.com