本ページには広告が含まれています

半額で買えるはずの信玄餅工場の信玄餅が全然半額でなかった話

信玄餅工場での工場見学と半額以下で購入可能な信玄餅をゲットするため、お盆に信玄餅工場テーマパークに行ってまいりました。

朝の9時半ごろに到着。

社員特価販売1/2という建物?で行列ができていました。

早くゲットしないと信玄餅が売り切れると思い、工場見学は後回しにして行列に並びました。

行列の割に回転は速く10分ほどで店内に入ることができました。

店内に入ると信玄餅が複数入った袋が目に入ったのですが、4個入りで600円・・・

これほんと半額?

前日にマルスワイナリーの売店で目にしていた信玄餅が6個で1300円しない位だったのを思い出し、明らかに半額ではないことに気づきました。

定価は1個210円ちょっと。

4個で600円だったら1個150円。定価の30パー引き位です。

信玄餅が入っている袋に「半額以下で販売いたします」と堂々宣言してるのになぜ・・・

半額以下で売らないならこの包装は使うべきではないと思います。

 

お盆で人が多いため、購入抑制で値段をつり上げたのか分かりませんが、せっかく来たし、定価より安いので購入はしました。

30パー引き程度でも1人1袋限定でした。

値引き品なので賞味期限はかなり短いのかと思いましたが6日位ありました。