グーグルアドセンス支払い基準額に遂に到達!【8000円ゲット】

2019年4月からブログを始めて2年9か月、ついに支払い基準額の8000円に到達しました。

 

f:id:nigamushikamiko:20220105103553j:plain

始めた当初は利益が少なすぎて8000円になるまで10年位かかるんじゃないかと思っていましたが😅

思っていたより早かったです。

 

グーグルアドセンス収益の道のりはだいたい以下のような感じです。

2019年4月~7月 ほぼ毎日0円。

2019年8月~9月 ほぼ毎日0円、たまに1円~10円台の利益。

2019年10月~12月 0円や1円がほとんど、たまに100円台の利益も出るようになった。

2020年1月~12月 0円の日が少なくなった。毎日1円~10円台が多い。

2021年1月~8月 時々100円位の利益が出るようになった。

2021年9月~12月 時々200円~300円の利益が出るようになった。

 

グーグルアドセンス以外に物販等のアフィリエイトもやっているのですが、我が超弱小ブログでも毎月小学生のお小遣い位は利益が出ています😅

そんなんじゃ利益が少なすぎるという意見もあるでしょうが、無料ブログなので経費を気にしなくていいし、少なくても利益があるだけ良いかなと。

とにかく少額でも利益が出た時は快感しかないのでw

 

私は最初ワードプレスでブログを始めて、赤字を脱出しても損益トントン位だったので無料ブログに移行しました。

今思うことは、今からワードプレスに移行したらもっと収益が増えるのかなということ。

大きく利益を取りたい人は投資と思って挑戦する価値はあると思いますが、小学生の小遣い程度で喜んでいる私はもう少し様子見します。

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

 

 

nigamushikamiko.hatenablog.com