【グーグルアドセンス】ブログ開設後グーグルからPINが届くまでにかかった時間

グーグルのアドセンスの収益が1000円になると届くPIN。

グーグルがPINを送付してから2週間ほどで到着しました。

ブログを始めてPINが発行されるまで11か月かかりました💦

はてなブログとかだと、はてなブログ同士のつながりがあるのでスタートダッシュが良さそうですが、私はエックスサーバーを契約しWordpressでブログを書くこと選択しました。

グーグルアドセンスは「とりあえず10記事書いたら審査に申し込め」という教科書通りに行い一発合格。

しかし順調だったのは最初だけ。

私はTwitterなどをやっていないのでSNSからの流入も無く、とにかく人が来ない💦

そこでSNSからの流入を狙ってTwitterを始めようとするも、1ツイートもしていないのにアカウントを凍結される始末。

全然意味が分からない・・・

SNSからの流入はあきらめました💧

収益が8000円以上にならないとグーグルは振り込んでくれません。

1000円に達するにも1年近くかかっているのに8000円なんて何年かかるんだ💦

ただ不思議なことに、このPINが発行されたころからサイト訪問者が2倍以上になりました。

当初はブログを書くことによってストレス発散になったり自分の体験が誰かの役に立ち、収益につながれば最高と思って始めました。

今のところ大した収益はありませんが、それ以外は概ね叶っているのかなと思っています。

約1年前、Wordpressについて分からないことだらけでひとつひとつネットで調べながらなんとか第一投稿にこぎ着けたことを思い出します。

苦労した分余計にうれしかったです。

そして公開ボタンを押した時のあの特別な感覚・・・

狭い部屋にいる私という人間が広い世界に解き放たれたようなあの感覚は今でも忘れられません。

※3/27追記

PINが届いてから訪問者数が以前の4倍ほどに増えました。

以前は1日のグーグルアドセンス収益が0円の日ばかりでしたが、0円の日がかなり少なくなりました。

たとえ1日1円だとしても0円とは雲泥の差なんです。

物販はカエレバを使っていましたが、もしもアフィリエイトのかんたんリンクにしたところ購入が急増しました。

ちなみにカエレバからは今まで1件しか購入がなかったです(~_~;)

これはリンク切れに私が超無頓着だったこと、訪問者自体が少な過ぎたことが主な原因なのですが、それに加えカエレバのAmazon購入分が無効になるという事態が起きているようで・・・

とにもかくにも、やっとブログ運営が黒字となりました✨

好き勝手書いているだけの雑記ブログなのに本当にありがたいことです。

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com