2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン室外機の異常な音がひょんな事で解決した話。

このマンションに引っ越してすぐ毎朝早朝にエンジンをふかす車があり、うるさくて困っていました。 マンションの目の前に駐車場があり、その中の1台が毎日早朝からエンジンをふかしているのだと思っていました。 「毎朝本当に迷惑だよね」とツレと話していた…

【献血のナゾ】献血して輸血優先権ゲット?献血したいのに断られる原因はアレでした。

私の友人は高校生の時から献血を行っており、私も付き添いで献血ルームに行っていました。 献血ルームでは飲み物やおかしが置いてあり自由に食べていました。 友人の話では「献血していると輸血が必要になった時に優先的に輸血を受けられる。」と言っていま…

老化を進める原因物質AGE(終末糖化産物)

ソクラテスのため息で紹介されていた老化を進める原因物質AGE。 AGEとは、 これ以上糖がこびりつきようもないくらい糖がこびりついた終末的なたんぱく質のこと 表現が怖すぎるんですけど(~_~;) 老ける食べ物ワースト3は フランクフルト、ベーコン、フライド…

【無職の確定申告】投資の税金還付

そろそろ確定申告の時期。 昨年1月より投資を始め投資1年目だったのですが、証券口座を源泉徴収有りの特定口座にしていました。 収入があまりない私のような人は、確定申告すれば投資で源泉徴収された税金を取り戻せます。 国税庁 確定申告書等作成コーナー…

プロデュース101シーズン2 練習生のその後

プロデュース101シーズン2の練習生達のその後。 ダニエルくん。ワナワンからソロ歌手になりアイドルチャートランキング1位を爆走中。なんと100週以上も連続して1位に君臨しているという。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||f…

プロデュース101シーズン2⑲ついにデビューメンバー決定!

集計が終わり、デビューメンバーの発表。 カットラインとなる11位は最後に発表されます。 10位 ジニョンくん。今やセンターを張れるまでに成長。 9位 ミンヒョンくん。コメント中、感極まり手が震えていました 8位 27歳のジソンくん。他の練習生が同い年のよ…

プロデュース101シーズン2⑱生放送のデビュー評価がスタート!

デビューが決まる生放送がスタート。 デビュー評価に臨む20名が登場し、シーズン2テーマ曲「PICK ME」を披露。 すでに脱落している練習生も登場し一緒にパフォーマンス。 BOA代表が登場。 20名中11人なので過半数がデビューできるということですね。 今まで…

プロデュース101シーズン2⑰最後の課題!デビュー評価パート分け

残留した20名に最後の課題が言い渡されます。 最終順位とデビューが決まる今回の課題はデビュー評価です。 12日後、国民プロデューサーの前で初の生放送ステージを披露し、携帯とオンラインによる投票結果で最終順位が決まります。 BOA代表がソノくんに「12…

プロデュース101シーズン2⑯大波乱!一同騒然の第3回順位発表式

「開けて」チームが1位を獲得。 チーム内で1位を獲得し10万票を獲得したのはダニエルくんでした。 そして第3回順位発表式。 21位から35位は脱落。ここで残留できればデビューは目の前です。 19位から発表。 ヨンミンくん、ハンニョンくん、ソノくんの3名は、…