【NHKがBS契約を強制しにやって来た】BSの共同アンテナがマンションに立っているという理由で。

買い物から帰り、マンションのドアを閉めようとしたところで、カジュアルな服装の男の子から笑顔で声をかけられた。

耳には下のようなイヤホンを掛けている。

「こんにちはー。NHKなんですけれども。」

私はNHKの受信料は年払いでちゃんと引き落とし契約をしている。

一体なんの用だ。

NHK BS

NHK年払いでのご契約ありがとうございます。」

「こちらのマンションですけど、BSの共同アンテナが立ってまして、BSを観る観ないに関わらず、BS契約に移行して頂くことになります。」

うちはジェイコムで地デジを観ており、このマンションに引っ越した際にリモコンをいろいろ押してみたが地デジしか映らなかった。

BSなんていうものは観たことがない。

料金表を見ると、BS契約は通常契約の2倍近い金額

BSを観る観ないに関わらずって言っても、BSがちゃんと映ってこそ支払い義務があるはずだろう。

NHK「BSが映るはずだから確認してくれ」というので試したがやはり映らない。

リモコンの入力切替を押せと言うが、切り替わらない。

「BS映らないんですけど。」

それでも払えと言うなら、じゃあ映るようにしろよと言うつもりだった。

「あっそうですか。じゃあ現在の契約で大丈夫です。」

NHKは意外にあっさり去って行った。

https://highclear.xyz/social-lending-click-game/

https://highclear.xyz/nuro-hikari/