カエレバを止めて、もしもかんたんリンクにしたら売上が10倍以上増えた

2019年4月~2020年2月まで物販はカエレバを使っていました。

設置が簡単で、いろいろなECサイトとリンクできるのでこれは素晴らしいと思ったのですが全然売り上げが上がらず・・・

サイト訪問者が少ないから仕方ないと言われればそれまでなのですが、2019年4月~2020年2月までで売上が1件しかなく、それにしても少なすぎるような気がしていました。

そんな折、カエレバのAmazon売上が無効になってしまうという事実を知りました。

そこで、カエレバをもしもアフィリエイトのかんたんリンクに変更したところ、その直後に売上が!Σ(゚Д゚)

もしもアフィリエイトのかんたんリンクに変更したその月、売上件数・売上金額ともに10倍以上になりました。

ここまで売上が違うと、今までかなり機会損失だったかもと思ってしまいます。

ずっと赤字で運営していたブログなので、もっと早く「もしもアフィリエイトのかんたんリンク」にしていれば早く黒字化できていたかもしれないと思うと悔やまれます。