ムーミンバレーパークと農園ホテルにgotoトラベル

ムーミンバレーパークのパートナーホテルになっている秩父市の農園ホテルに泊まりムーミンバレーパークに行きました。 入園引換券&スペシャルグッズ付き宿泊プランで、農園ホテルからムーミンのタオルと巾着バックをいただきました。

※写真の上の方に写っているのは紙袋です・・・

農園ホテルは本館と別館があるのですが、泊まった別館は古い建物ですが内装リフォーム済のお部屋だったのできれいな室内でした。

最上階のメゾネットタイプ。

大きな窓から景色も良く見えます✨

ちなみに写真中央付近に見えるのはハープ橋です。

近くから見たハープ橋。

農園ホテルは長瀞にも近いです。

ムーミンバレーパークですが、頭上に大量の傘、下からはミストが吹いて幻想的。

無料ゾーンのコケムスがおすすめです。

壁にも注目してください。

葉っぱに隠れキャラが・・・

有料ゾーンは、海のオーケストラ号だけ体験しました。

途中で水が降ったりしましたが、1000円は高い💧

無料ゾーンだけで良いかな・・・

屋外のショー(無料ゾーン)。顔をなくしたニンニのお話でした。

ムーミンのお話って実は結構深い。


Moomin 27 Ninny Who Lost a Face 1969 Japanese

暑い上にミスト効果で蒸し暑い蒸し暑い💦服もべたべた💧

ひとっ風呂浴びたいと思っていると、狙ったかのように宮沢湖温泉喜楽里別邸という温浴施設がお隣に有ります♨

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com