【MOLDEX耳栓8種比較】耳栓によって効果が違うのがすごい。

マンションの大規模工事が始まった。

騒音が耐えられない。耳栓

イライラしてストレスが溜まる。

自分は音に敏感な方かもしれない。

このマンションに引っ越した時、上の階の住人の足音が気になって、引っ越しの挨拶で静音スリッパを渡そうとした。

アマゾンで静音スリッパを購入したが、あまりに嫌味すぎるということでツレに止められ結局渡せずじまい。

生活するうちに、足音にはだんだん慣れてきた。

でも工事の騒音は大きさのレベルが違うので、これから2か月間耐えられる自信が無い。

そこで購入したのがこちら。

MOLDEX 使い捨て耳栓 コード無し お試し8種。

耳栓の挿入の仕方についての説明が書かれていた。

入れ方にコツがある。

耳を引っ張って外耳道を調整するなんて知らなかった。

本当に耳栓が入りやすくなる。耳栓

いろいろ耳栓を試していくうちに、耳栓の入れ方を独自に確立した。

指で円柱状に潰し耳に入れたら、すぐに手を離さず、耳栓が膨らむまで抑える。

※自分の耳の穴より大きい耳栓は、耳が痛くなる可能性があるので、少しでも痛くなったら合わないのですぐに外した方が良い。

膨らんだかどうかが見えなくて分からないので、耳栓を入れたら、他の耳栓を空いてる手で潰してその耳栓が膨らみきったら抑えた耳栓の手を離す。

 

スパークプラグ

耳栓
ピンクと緑の模様がかわいい。試した中で一番のお気に入り。
人の声・・・聞こえにくい
アラーム・・・聞こえにくい
騒音・・・聞こえにくい

メテオちいさめ

耳栓
小さいがゆえに、元の形状に戻るのが速い。
人の声・・・聞こえ易い
アラーム・・・聞こえにくい
騒音・・・聞こえ易い
 

メテオ

耳栓
人の声・・・聞こえにくい
アラーム・・・聞こえにくい
騒音・・・聞こえにくい
 

ゴーインググリーン

耳栓
人の声・・・聞こえ易い
アラーム・・・聞こえ易い
騒音・・・聞こえ易い
 

メローズ

耳栓
人の声・・・聞こえにくい
アラーム・・・聞こえにくい
騒音・・・聞こえにくい
 
 

カモプラグ

耳栓
遮音性が高いが、耳に挿した時、耳の奥が痛くなったのが残念。
人の声・・・聞こえにくい
アラーム・・・聞こえにくい
騒音・・・聞こえにくい
 

ピューラフィット

耳栓
人の声・・・聞こえ易い
アラーム・・・聞こえ易い
騒音・・・聞こえ易い
 

ソフティー

耳栓
人の声・・・聞こえ易い
アラーム・・・聞こえにくい
騒音・・・聞こえ易い

 

最後に

今回試してみて、遮音性が高すぎて自分の心臓の音が気になってしまったということがありました💦

耳の穴の大きさが人によって異なるので、聞こえ方も個人差があると思います。

個人的な主観で評価しました。