メルカリ取引評価後に返品返金は可能か運営に連絡してみたら・・・

メルカリで購入した洗濯機のストッパー付ニップル

蛇口からホースが外れてしまっても水が止まるという商品。

普段洗濯機の蛇口を開けたままにしている私には万一に備え必要だと思い購入しました。

取付時から部品が傷んでいたらどうしようもないと思い、新品未使用で出品しているストッパー付ニップルを購入しました。

商品が届き、「新品未使用だから問題ないだろう」とざっと商品を見て評価を付け取引は終了。

すぐに取り付けずそのまま放置していました。

半年後、「そろそろ取り付けるか」と工具を準備して説明書を読むと、

「あれ?保護キャップ付いてない」「この部品どこにあるの・・・?」

あるはずの部品が無い・・・

新品なのに無いわけないよね?

商品を良く見ると、あろうことか蛇口とニップルの接続部に銀メッキのハゲが・・・

中古!!

新品未使用とか詐欺じゃん。

部品足りねーし、ジャンク扱いだろこんなの。

こんな部品が欠如したもの、仮に取り付けられたとしても水漏れ起こして大惨事になりかねない。

絶対返金してほしい。

よーく確認しなかった自分も悪いんですけど、新品未使用商品の到着時、部品が全部揃ってるか説明書と突き合わせてみんな確認してるの?

本人にクレームを言ってやりたいけど、メッセージは取引終了後2週間で相手に送れなくなるので、運営にすがるしかありませんでした。

新品未使用なのに部品が足りないこと、中古だったことなどを理由に返金希望である旨メルカリに伝えました。

現在、事務局からの連絡に時間を要している状況ではございますが、順次確認しておりますのでご安心ください。

という文面の後に、

お客さまのご要望に沿うことができず大変心苦しいのですが、本取引は下記2点の理由により、事務局から出品者へ対応いただくようお願いをすることができません。

・お客さまが商品の受取評価をしており、取引が完了している
・取引メッセージの利用期間が終了している

そして文面の最後に

せっかくメルカリをご利用いただくなか、ご満足いただける取引を提供差し上げられず、誠に申し訳ございません。

このようなご案内となってしまったこと、事務局といたしましても大変心苦しく思います。

次回は取引が気持ちよく成立されることを心より願っております。

なんか一方的に話終わらせてない?

このメールが来て1週間以上経つけどメルカリからは音沙汰無し。

メール冒頭の「順次確認しておりますのでご安心ください」はどうなった?

全然安心できないんだけど。

まあ、自分も悪いので諦めますが、のうのうと出品を続けているこの出品者の他の商品ページで一言いってやりたい!😡

この出品者みたいに中古品を新品未使用と偽って平然と売る人がいるので、水回りや電気系統など事故になったら危ない物、身体に影響が出そうな物は個人からでなく会社から新品を購入した方が良いという教訓になりました。

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com