イオンバイク折りたたみ6段変速カゴ付きCRESTIO12,800円(税抜)で購入🚴

私は、自転車を買うなら絶対小径車と思っていました。

小径車のメリット

  • 小回りが利く
  • 狭い所にも停めやすい
  • 停車時、足が地面にぺったりとつくので安定感がある

街乗りだけで、なんでみんなデカい自転車に乗るのかなぁと疑問でした。

 

自転車屋へ行く前に

近所にイオンバイクやサイクルべースあさひがあるのですが、ネットで下調べをしてから購入しようと思いました。

下調べの結果、イオンバイク外装6段変速20型折りたたみ自転車ループスにしようと思い、イオンバイクの実店舗を訪れました。

ループスは低床フレームを採用していて、スカートの女性にもまたぎやすいデザインの自転車。

 

しかし、ループスの隣にあったCRESTIOという折りたたみ自転車が目にとまりました。

色が良い。

しかもループスより3000円安い。

装備はほぼ同じ。

鍵とライトは別売りですが、そのくらいの物は自分で安く用意できます。

折りたたみ自転車だと、カゴが付いてない自転車が多いですが、ハンドルに荷物を引っ掛けて運転するのは違反行為だそうで自転車で買い物に行く私にはカゴは必須。

カゴを後付けするとなると数百円では用意できないので、カゴが標準装備されているのは助かりました。

ライトは、セリアの「3LEDフロントライト」を取り付けました。

鍵は、プッシュボタン式のリング錠「GORIN  ボタン式 リング錠GR-520」 を自転車 本体に取り付けました。

 
これ最高!
 

f:id:nigamushikamiko:20201004082355j:plain

 
自転車の鍵を持ち歩く必要が無くなった!
 
4つの数字ボタンを押して開錠。
 
ダイヤル式のワイヤー錠みたいに、くるくる回して番号を合わせる必要もありません。
 
 
工具はドライバーだけで簡単に取り付けられました。
 
こんな簡単なカスタムでも愛着って湧くもんですね♪
 

走行レビュー

確かな推進力。

切る風が心地好くて、知らず知らずのうちにスピードを出していました🚴

しかし少し走っただけでおしりが痛くなってしまいました💧

店頭で自転車にまたがっても、乗り心地は実際に走行しないと分かりません。

乗り心地はネットのクチコミを見た方がよほど参考になると思います。

おしりが痛いのをずっと我慢するのは嫌なので、結局サドルをネットで購入して自分でサドル交換しました。


 

▼下の折りたたみタイプのBMXはどのショッピングサイトでも高評価みたいですね▼


 

 

各サイトの折りたたみ自転車人気1位は?

 
Amazon人気ランキング1位商品はこちら⇩(2024年3月24日更新) 
楽天人気ランキング1位商品はこちら⇩(2023年8月22日更新)

 

 Yahoo売れ筋ランキング1位はこちら⇩(2023年10月18日更新)

   

6段変速、フロントライト、カギ、カゴ付でお手頃価格の自転車P-008Nがどのサイトでも長期間人気を維持しています。

 amazon電動アシスト自転車ランキング1位はこちら⇩
 
~ヘルメット着用が努力義務化されました~
努力義務を怠っても罰則はありませんが、事故の際、賠償額を算定する際にヘルメットをかぶっていなかったことは、マイナスの要因になり得ることがあるそうです。


 

 

 

 

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com

nigamushikamiko.hatenablog.com