【汚れ目立ち最高】100均の黒いフロス!セリア デンタルフロス

 

セリアで見つけた黒いデンタルフロス

f:id:nigamushikamiko:20201004093838j:plain



台湾製と書いてあり、薬局で売っているデンタルフロスはどこ製なんだろうと思って見に行ったが記載が無し。

使用感をこちらの商品と比べてみました。

GUM(ガム)・デンタルフロス (ワックス) 40m

セリアのフロスの方が太くて歯間に通しにくい印象。

長さはセリアの方が10m長い。

決定的な違いは

セリアのフロスは黒い

汚れが目立つ。

汚いので画像掲載は控えますが、白いフロスだと掃除しても大物の汚れしか見えません。

黒いフロスだとわずかな汚れも目立つので、掃除してる感があって(・∀・)イイ!!

難点は銀歯などの詰め物がある所に通すと段差に引っかかり、すぐケバケバになって、ほつれた細い糸が歯にはさまるはさまる・・・💦

f:id:nigamushikamiko:20201004094728j:plain


これじゃあ、フロスの残骸の歯間掃除が必要だよ💦

今までREACHやサンスターGUMなどのデンタルフロス製品を使ってきたのですが、これは初めての感覚💧

黒色が画期的な商品なので、歯に詰め物をしていない人や、とにかく安さを追求したい人にはセリアの黒いデンタルフロスは良いかと。

セリア以外の黒いフロスはこちら。

 

 

 

歯医者さんが「おそらく世界一良く取れるフロス」と称賛するフロスが下のフロアフロスです。

 

残念ながらフロアフロスは白色です。色付きタイプを作ってほしい~

なぜ色付きが良いかというと、歯間に1度だけしか通さないなら別に何色でも良いんです。

でも1度通してフロスに歯垢が付いたらフロスに歯垢が付かなくなるまで何度もフロスを通した方が良いから色付きが良いんです( • ̀ω•́ )キリッ✧

 

フロアフロスは250mバージョンもありますΣ(゚Д゚)ナガッ

フロスが面倒くさい人は歯間ブラシなら全然楽ですよ!
正直フロスは1日1回でもおっくうですが、歯間ブラシは毎食後必ずやってます。
歯間ブラシをやると詰まった物がゴロゴロと出るは出るは・・
歯医者さんで「歯ブラシの角を使って歯間を一つずつ磨いてください。毎回最低15分は歯磨きしましょう」とか言ってたけど、歯間ブラシだったら瞬殺だよ!