2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【さらば楽天経済圏?】楽天でんきからドコモでんきへ脱出したい

※この記事は2022年9月22日時点の情報をもとに作成しております。 楽天でんきからの通達 さよなら楽天でんき 【ドコモでんき】燃料調整費は地域の電力会社と同じですか? ケータイ会社も変える? 楽天でんきからの通達 楽天でんきからお知らせがありました。 …

【通気性も確保】超簡単ベランダのすき間目隠し

我が家のベランダはすりガラスなのですが、下10㎝程がすき間になっています。 目の前が道路で人通りはそんなに多くはありませんが、このすき間からの人目が気になっていました。 ネットや網戸シールでも貼りつけようかとか考えたのですが・・・ (function(b,…

1時間で完了!車検の速太郎が文字通り速い【日帰り車検】

2年毎に、ごっそり現金を持って行かれる車検。 どうせならお得に車検がしたい、クチコミも知りたいということで、比較サイトで検討して私は車検に行きます。 楽天ポイントがもらえるという事で、私は楽天Car車検で申し込みをしています。 お店によってはキャ…

【繰下げする?】結局のところ、年金っていくらで貰ったらお得なの?

※2022年9月1日時点で知り得た情報をもとに記事にしたものです。 お金の専門家ではありませんので考察に間違いがあるかもしれません。 私の年金記録に基づいたものであり、参考にされる方は自己責任でお願いします。 ねんきんネットで試算した65歳時点の受給…