2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

洲本市ふるさと納税フレーズ洋菓子店のスイーツ詰合せ到着

昨年末に滑り込みでふるさと納税した洲本市フレーズ洋菓子店のスイーツ詰合せが到着しました。 洲本市ふるさと納税 フレーズ洋菓子店スイーツ詰合せ15000円 内容量:生チョコ12個ブランデーケーキ 1本抹茶ダックワーズ 3個 抜き打ちで送ってくる返礼品が多い…

【楽天味のり】高評価且つお得な味のりはどれか計算してみた

味のりが大好きなのですが、楽天で味のりを購入しようと商品説明を読むと、8切120枚だとか10切80枚だとか表記されています。 中には、何切か書かないでカットした海苔のサイズと枚数だけ載せているところも・・・ これって全形で何枚分で全形1枚あたりいくら…

【超簡単節約】段ボール掘りごたつを作ってみた【足元暖房】

冬場の暖房は、電気代が安く済む電気毛布をひざ掛けにしているのですが、足の裏側がスースーします。 「こたんぽ」(下の写真)のように足を包めばポカポカになりますが、私が持っている電気毛布は巻き付けて使用するのは禁止されています。 (function(b,c,f…

【大行列回避】アパホテル横浜ベイタワー泊まるならアパアプリまじ推奨

gotoトラベル停止前にアパホテル横浜ベイタワーに宿泊した時の備忘録です。 アパアプリで予約・決済が絶対おすすめ 低層階のワールドポーター側に泊まりたかった理由 事前チェックインで部屋を選択しようとしたら・・・ アパアプリで大行列回避 低層階でもみ…

三浦春馬君の訃報に接して約半年

2014年12月29日、品川区大井競馬場。 競馬ファンでもギャンブル好きでもない私が、競馬ファンの群れの中にいた。 年末の大井競馬場に一人で向かった理由は、三浦春馬君が東京大賞典のプレゼンターとして来場すると聞いたからだ。 太陽が落ちて、長身に黒いコ…

2021年とんでん2500円福袋 食事券と北海道名産品で4500円相当!

2021年1月1日にとんでんで2500円の福袋を買ってきました。 お得な内容でしたのでご紹介いたします。 引用元https://www.tonden.co.jp/info/ 2500円福袋の内容 お食事券2000円分 とんでんでの食事に使える食事券です。 とんでんオリジナル日高昆布ドレッシン…