2020-10-03から1日間の記事一覧

100均セリアのファンシーローズリングとジャスミンネックレスでトイレタンク装飾

トイレのタンクの上部に置いていた光触媒の造花が傷んで来たので、新しいものに変えようと思います。 光触媒のものは少々お高いので今回は見送り、100円ショップセリアでファンシーローズリング、ジャスミンネックレスという商品を購入しました。 左:ジャス…

【劇的アフター】艶有りリメイクシートでシンク扉を鏡面仕上げに✨

昭和な雰囲気漂う我が家のキッチン。 黄ばんだ扉を見るたび陰気臭い気持ちになります。 シンク自体を交換すると数十万かかり、大がかりな工事が必要になります。 水漏れも起きてないのに古臭いという理由でシンク本体を交換するのはもったいない。 そこで扉…

【ソーシャルレンディング】1日に2度のクリック合戦に勝利した話。

私はSBIソーシャルレンディングとオーナーズブックというソーシャルレンディングの会社を通じてネット融資をしています。 上記のソーシャルレンディングですと利回り5%前後。 借主が返済不能になれば全額戻って来る保証はありません。 融資にあたり、少ない…

ダイソー ガラスの飛散防止フィルム

我が家にはガラスの扉があるのですが、割れたら大変なことになりそうな嫌な予感しかしないガラス扉なのです。 そこで、ダイソー ガラスの飛散防止フィルムを貼ることにしました。 この飛散防止フィルムを貼るのに洗剤水と霧吹き、ゴムベラを使いました。 ガ…

ダイソー網戸用シールで失敗したのでUser網戸デコレーション目隠しシートを貼ってみた

マンションの網戸に穴が空いていた。 張り替え作業は自分で出来ないこともないが、道具もいろいろ必要だし面倒。 網戸の張替え方【コメリHowtoなび】 ダイソーに5㎝角位の部分補修の網戸用シールがあり、アミアミになっているから目立たないかなぁと買ってみ…

【パートタイムもOK】失業保険の求職実績はフルタイムだけという勘違いが生んだ悲劇

ツレと一緒に住むことになり1年ほど前に仕事を辞め家事などをしてきました。 退職後はフルタイムで働く気は無かったので失業手当をもらう資格が無いと思っていました。 最近外で仕事をしようかなと思い始めました。 その理由は、 未入籍なので単身になった時…

【お清め開運グッズ】セリアで見つけた八角皿、盛塩固め器

最近、盛塩を始めました。 玄関の所に置いています。 適当な皿を使っていましたが、八角皿が良いとのことでネットで物色していたのですが、100円ショップセリアの食器売り場で見つけ、即買いしました。 盛塩固め器までありました それまで指で盛っていたので…